※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なら
子育て・グッズ

お子様は何歳から一人で寝るようになりましたか?添い乳は何歳くらいで卒業しましたか?

ネントレしなくても一人で寝るようになった
お子様をお持ちの方。
何歳くらいから一人で寝るようになりましたか?

添い乳で今寝かしつけしてるのですが
皆さん何歳くらいに添い乳卒業しましたか?

コメント

いつもではないですが、寝室で時計触ったりリモコン触ったり一通り遊んでから親の間に入って来て寝てます😂
授乳は寝る前の1回のみで添い乳はしていません。

はじめてのママリ🔰

2歳1ヶ月で妊娠が分かり断乳しました!
それまで添い乳でねんね。夜中も2回ほどぐずった時に添い乳してました。
断乳後は、オルゴールかけてみんなで布団にごろごろしてたら、そのうち寝ます😄

ママリ

下の子なんですが、もともとよく寝る子で、トントンすると逆に嫌なようで壁側向いて寝たり足元に移動して寝たりほたってるほうがこてんと寝てくれます😰
添い乳は上が一歳一ヶ月のとき、
したが11ヶ月のときだと思います!

初めてのママリ🔰

1歳ちょうどで
添い乳を辞め、同時に
夜間断乳
しました!!!

1週間くらいで、
寝室に行き、暗くして
トントンしたらねてくれる
ようになりました(*^^*ゞ
今でも、1回は起きますが、
トントン、お茶を飲ませたら
ねてくれます♥

トモヨ

夜寝る前ミルク飲ませて、部屋暗くしてトントンしてたら寝てくようになったのは生後3ヶ月ぐらいからで、トントンしなくても横に居るだけで自分で寝るようになったのは1歳ぐらいからでした✋

上の子も下の子も添い乳はした事ありませんm(_ _)m

私はミルクだったので10か月頃までおしゃぶりで抱っこでの寝かしつけだったのを、添い寝で、哺乳瓶でミルク吸わせながらの寝かしつけに変え。
歯も生えて来たので1歳から、お風呂上がりに水分補給して、歯磨きの真似事し、ただの添い寝の寝かしつけにしました。

最近、お昼寝の時間や、夜、遊んで居る声が聞こえない?あ!寝てる🤣
とか、夜ソファーに座ってTV見てたと思ったら寝てる🤣とか眠くなると電池切れの様に1人で寝てしまってる事がふえたり。

ネンネーとお布団に行く!と言うので一緒に行って、お布団かけてあげて「お部屋の電気とか消してくるから待ってて!」とリビング等の電気だけバチバチ消して速攻戻ると…寝てる🤣
と言う事が増えてきました。

特に、ネントレとかして無かったのですが。
眠くなると勝手に寝はじめたので、成長したなーー
と思いつつ。
ちょっと前まで、ずーっと抱っこしてたのにな…ピトッてしがみ付いてないと嫌だーって泣いてたのにな…。
と少し寂しい気持ちもあります(T . T)

ママ

長男がずっと添い乳で寝かしつけしてて、10ヶ月で卒乳を機に添い乳も辞めさせました!
その頃から勝手に寝てくれてます(^^)
トントンするとダメなタイプで
寝たフリでした!