※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
家事・料理

来月で4ヶ月のツインズ私自身野菜嫌いで料理も苦手そんな私は離乳食作り…

来月で4ヶ月のツインズ
私自身野菜嫌いで
料理も苦手
そんな私は離乳食作りが近づくにつれ
不安に感じる
実際適当よ!
って周りのママは言うけど
野菜嫌いの私が
子供に野菜食べてもらうこと出来るのかが…
唯一旦那が野菜好きだから
まだマシなのかな…
でも離乳食作るのは私。わら
不安だ
まだ少し先なのに。笑

離乳食 野菜嫌い 不安 4ヶ月 双子

コメント

まゆ🔰

わたしも料理苦手で、ちゃんとやれるか不安でした😭
いざ始まってみると、初期の頃はすりつぶしたり、裏ごしたり、実験みたいで楽しかったですよ😂
準備が面倒なやつはbf使えば楽々ですし♪

今は料理っぽいメニューになってきたんですけど、息子が食べてくれるのが嬉しくて、なんとかやれてます!

そのかわり、旦那の夜ご飯はほぼ作ってません😂

双子のお子さんで大変かと思いますが、bf使って楽々やっていきましょー!

• こあら

こあら

やっぱ不安なりますよね😂

そーなんですね😂
    ありがとうございます😳

• 9月18日
ゆっこ

野菜嫌いと言っても、どこまでかわからないですが、私の場合トマトは食べれないです。ピーマン、人参も好きではないです。ですが、子供はトマト、人参など食べます。同居なので、カーでも私がトマトなどの野菜を食べなくても旦那や義母など回りが食べてるので、そのおかげかなぁと思ってます。
なので、自分が嫌いで食べられなくても回りが食べるところを見せるっていうのが、大事かなぁと思います。
友達で海老が苦手な子があんまり食卓に海老を出さなかったら、5歳になってもエビフライなど食べないって言ってました。
嫌いでも、食卓に出して、旦那さんに食べてもらいながら子供にもあげるって感じにしてみてください。

• こあら

こあら

ありがとうございます😳💓

• 9月18日
はじめてのままり

私も自分じゃ人参やらかぼちゃやら食べないですが、初期はコープの冷凍裏ごしシリーズで黙々と子どもたちには食べさせましたよ!(笑)
おかゆぐらいしかまともに作ってません😂

• こあら

こあら

やっぱそゆもんなんですね🤣
    難しく考えすぎですかね🤣

• 9月18日
m.mam

うちは最初の頃は色んなお野菜たべてました、私はトマトが嫌いですがそれもたべてました😌💓

ですが、

ですが、

ここ3ヶ月ほどは毎食納豆オクラご飯とヨーグルトしかたべません。もうすぐ1歳のツインズ。それでも身長も体重もふえてて、便通もよくなってます。

ベビーフードや他のものは匂いでわかるのか、口を一切あけてくれません!

偏食は栄養偏るかも…と思うかもですが、案外周りの人もうちも○○しか食べなかった時期あるよーとか聞くので、納豆ご飯が飽きるのを待ってます。笑

あんまり気負わず頑張りましょう😌💓

• こあら

こあら

ありがとうございます😭💓💓

• 9月19日