※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなかすいた
妊活

サプリメントのマカを飲んで、生理周期がおかしくなったなど、体調に変化があった方、どんな変化がありましたか??

サプリメントのマカを飲んで、生理周期がおかしくなったなど、体調に変化があった方、どんな変化がありましたか??

コメント

私は妊活してる頃マカを飲み始めて周期が延びました!が、不順気味だったのは直りました!
体調は特に変わらなかったかな?

• おなかすいた

おなかすいた

回答ありがとうございます!
    私は生理は不順ではないのですが、マカ+亜鉛を飲み始めて、生理が3週間止まらなくなってしまい、マカの影響かなと思ってしまってるんです。

• 7月13日

退会ユーザー

私もマカ+亜鉛を摂取してましたがそれはなかったですね💦
    サプリの種類や体に合う、合わないはあるかもしれませんね( ノД`)…

• 7月13日
  • おなかすいた

おなかすいた

生理が終わらないことは初めての経験でビックリしたので、マカをやめてみようと思います。
    ありがとうございました!

• 7月13日
Nana

生理周期はおかしくはなりませんでしたが、1ヶ月程はお腹が緩いことが多かったです(>_<)

良いことは基礎体温が安定してきて、極度の冷え性が改善されたことです(^^)まだマカを取り始めて2ヶ月なので妊娠へは至ってないのですが、少し身体は妊娠体質に近づいてるかなっと思います🎵

• おなかすいた

おなかすいた

私は末端冷え性なので、マカ+亜鉛を飲み始めて、手や足はポカポカしてたのですが、飲み始めた月の生理が3週間とまらなくなったんです。。
    体に合う合わないとかあるのですかね。。

• 7月13日
  • Nana

Nana

それは不安になりますね、、身体に合う合わないがあるとは思います(>_<)
    病院で不正出血の可能性を見てもらわないと何とも言えませんが、確かにまずはマカを止めてみて様子見ですね!

• 7月13日
  • おなかすいた

おなかすいた

とりあえず葉酸もマカも止めてます。子宮体がん検査も一応してもらうことにしました!

• 7月13日
  • Nana

Nana

葉酸はベイビーにとって妊娠中は特に必要だと感じるので、妊活中に身体に合うものを探せるのが良いですね!
    検査などもしてもらって、不安要素を減らしてトレスフリーを目指しましょう🎵

• 7月13日
アルパカ3号

葉酸とマカのサプリを飲み始めたからか、いつも27日28日周期なのに32日たっても私はまだ生理がきてなくて、やっぱりマカを飲んだからですかね…!!

ただ息切れがするときがあって、体調悪くて生理がずれてる可能性もあります笑

• おなかすいた

おなかすいた

ななぱかさんは生理がきてないんですね。。私は生理が終わらないです(ーー;) マカの影響だと勝手に思っちゃってます!

• 7月13日
  • アルパカ3号

アルパカ3号

生理が終わらないパターンの方だったのですね!!マカはホルモンバランスが崩れるみたいで妊娠したらやめた方がいいってネットに書いてあった気がするんですけど、ホルモンバランスの崩れなんですかね(>_<)

• 7月13日