※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊娠・出産

初産の女性が高位破水の可能性を感じ、痛みやおしるしを経験。子宮口はまだ閉じているが、運動で開くよう指示を受け、抗生物質を処方され帰宅。赤ちゃんの状態は安定しているが、不安を抱えている。

高位破水したようで…!🥺💦

初産、38w3dで、
昨晩から10分間隔の生理痛のようなものが、2.3時間ずつ続いています。

いまいち痛みが強くなったりしないので、今日の昼間に
運動がてら出かけていると、生理初日のときような
トロッとしたものがお股から出る感覚がありました。

色はピンク色で それが数回続いたため、産院へ連絡、
内診してもらうと、
「高位破水っぽいなあ…」とのことで!🥺💦

破水だと入院するかと思っていたのですが、
「子宮口がまだ閉じてるから、
とにかく運動して開こう✊」とのことで😂

抗生物質を明日の昼までの分でもらい、帰宅しました。
現在はバラバラの間隔で痛みが来ています。

お医者さんの判断なので不安になってもしかたないのですが、こういった流れでお産に至った方、いらっしゃいますか?🥺
赤ちゃんは心拍も元気で、なんなら胎動もまだあるほどなので、そこは安心なのですが…。

おしるしが来て痛みがあり、子宮口開いてきてるんだろうな💕と勝手に期待して病院へ向かったので、
いまちょっとヘコんでます…😂💦

コメント

ビビ

私も高位破水でした😓
私の場合高位破水と気づいた時には発熱していて感染症の恐れがあったので促進剤を使って夕方まで頑張ったのに、結局4センチしか広がらなくて体力も限界だったので帝王切開で産みました🤣

• もちこ

もちこ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

促進剤からの帝王切開だったんですね…!!!😭
    お産って本当に何があるかわからないですよね…いろんな覚悟をしてはいるのですが、予定日が近いこともありハラハラしてしまいます😭💦

• 9月19日