※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nrまま★
妊娠・出産

一人目は促進剤で、トラウマになっています。二人目は自然分娩か計画分娩か悩んでいます。ありがとうございます。

経産婦さんに質問です◎

一人目をバルーンや促進剤で出産された方
二人目は自然の陣痛待ちましたか?

私が通ってる病院が計画分娩の人が多く
↑コロナの影響もあります
だいたい38週で計画出産するみたいです。

一人目促進剤で、それがトラウマに
なってしまってて💦
自然分娩も痛いのはわかってるんですが😰
立ち会いしてもらうこと
上の子のことを考えて計画分娩にするか
自然に陣痛まつか悩んでいます💦

コメント

♡062105♡

1人目促進剤でした。
2人目は自然陣痛待ちましたが、陣痛こなかったので結局促進剤でした😅

  • nrまま★

    nrまま★

    予定日すぎて促進剤されましたか?
    あと2.3週間後には決断しないといけないので、悩みます😰
    促進剤の痛み知ってるからこそ怖さがすごいです😔💦💦

    • 9月18日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    予定日1週間過ぎたので10日目で促進剤でした。
    自然にきてくれたらいいんですけどね💦わかります!!私も怖かったです(><)

    • 9月18日
  • nrまま★

    nrまま★

    居心地良かったんですね🥰❣️
    やっぱりこわいですよね😭
    促進剤痛いってゆうし、余計にびびります💦💦

    • 9月18日
T

1人目が10日超過でバルーンで誘発させました!
2人目は39週で自然に陣痛きましたが、正直1人目に比べると全然楽でした!
おしるしがお昼すぎにあり、これ陣痛かな?って痛みが出てきて、17時には産まれたのでかなり早かったです😅
病院着いてからは1時間半でした。

個人的には痛みの強さというか、もう全てが全然違いました。
1人目と2人目の違いが1番大きいかと思いますが、1人目も自然に陣痛きてくれたら少しは妊娠、出産に意欲的になれたのになーって思います。
1人目の痛みが相当辛すぎて、妊娠中ずっと助産師さんに陣痛が怖いと嘆いていました😭💦

でもやはりいつ来るかわからない怖さはありますね。😓
コロナもあるし、立ち合い希望されるなら旦那さんの休みの日程も組みやすいですよね。🤔

悩みますね😓💦

  • nrまま★

    nrまま★

    そうだったんですね🥺♥️
    二人目は自然に出てきてくれてよかったですね🥰

    わ〜リアルな話聞けて嬉しいです😭
    ほんとに今そんなかんじで、、、
    一人目を出産して3年ちょっとたった今でも
    促進剤から逃げる夢みたりします🤣

    そうなんです😭立ち会いのことを考えたら確実にできるのは誘発だなぁと悩んでます💦

    • 9月18日
  • T

    T

    促進剤怖いですよね😭
    周りにも促進剤とか誘発は痛いよーって聞いてたんですが、1人目なので痛みが全く分からずでした😓
    2人目産んでやっと違いがわかった感じです😊

    でも、どちらにしても痛いのは痛いし、2人目のときもあと少しで生まれるときの陣痛の波が来るのが怖くなって、「怖いーー!!」って叫んでしまいました😩💦
    立ち合いはしてなかったので助産師さんが手を握ってくれました😭❤️

    旦那さんはどっちがいいとか言ってますか?
    仕事切り上げて早退できるとか多少融通が効くとか、会社から病院の距離が近いとかなら自然に産むに越したことはないと思います。

    でも、急な休み取れないとかであれば私なら計画する方が旦那さんも助かるかもですね😊

    • 9月18日
  • nrまま★

    nrまま★

    返信遅くなりました🥺
    ついに金曜日から37週になります🤗

    やっぱり促進剤と自然では
    促進剤の痛みが強いんですね😭😭💦

    旦那は仕事でトラックにのってて
    仕事中に陣痛きたら来れない確率のほうが
    高くて😭立ち会いたいと言ってくれてますが、私が促進剤こわいことを伝えてるので
    自然陣痛まつことになりました🤗

    • 10月7日