※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki★
妊娠・出産

妊娠週数のズレについて相談です。最終月経日からの計算と超音波での週数に違いがあり、不安です。次の受診までの間、気になっています。

妊娠週数のズレについて質問です。
現在第2子妊娠中ですが、先日初診で産婦人科受診し0.9mの胎芽が確認出来ましたが、最終生理日からの計算だと6w6dですが、5週〜6週の間ぐらいかなと言われました(>_<)最終月経開始が7月29日で仲良し日が8月15日のみで、1週間近く週数のずれがあるのはおかしいかな?と思い始めてきました。次の受診は3週間後で、その間不安で質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ

最終日生理から計算して7wで初診に行きましたが6wと言われました😌💡
その2週間後の検診では9wと言われズレが戻ってたので気にしなくても大丈夫だとおもいます😊

• maki★

maki★

そうなんですね😊そういうこともあるんだと安心出来ました😭ありがとうございます!!

• 9月18日
ゆー

私は、最終生理日は仮予定日を決めるのに使って、検診3回目くらいて、赤ちゃんの大きさで予定日決めます〜って言われました🙇🏻‍♀️

• maki★

maki★

次回の検診まで不安ですが、少し安心出来ました☺️ありがとうございます!!

• 9月18日