※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

不妊専門病院で8周期目の妊活がリセット。検査結果に問題なし。32歳で不安。体質改善でよもぎ蒸しや鍼灸考え中。どちらが良いかアドバイスください。

今年から不妊専門病院に通いはじめ、本格的に妊活を初めて8周期目でしたがリセット!😫
夫もわたしも一通りの検査をしましたが、特に問題はありません。タイミング療法をしてます。
生理も安定しているのでタイミングもバッチリなはずなのですが、でもこれまで1回もかすりもせず…です🥺

気にしちゃいけないと思いつつ、もうすぐ32歳になるし、2人とも問題ないのになぜー?と、考えてしまいます😣😣😣

体質改善でよもぎ蒸しか、鍼灸に行ってみようかと考えているのですが、予算の関係で両方は難しく…
行かれたことある方、どちらに行くべきかアドバイスいただきたいです。

よろしくお願いします🥺🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

妊活の整体に行ってました!

• ゆき

ゆき

妊活の整体!初めて聞きました!
    色々なのがあるんですね…迷っちゃいます。
    普通の整体とは違うんでしょうか?😄

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高温期、低温期に合わせて色々と施術してもらいました!
    何がいいか分からないですよね😭私は鍼灸より安そうで、ずっと続けられそうかな?と思ったので選びました😅

• 9月18日
はじめてのママリ

回答になってないとおもいますが、妊娠率は、標準体型の女性なら少し激しめ・キツめの運動が効果的!と、メンタリストDaigoがYouTubeで言ってました!
かく言う私も、知らずに筋トレにジムに週1で通って、3回目のタイミングで妊娠しました!
36歳での妊娠です!

• ゆき

ゆき

そうなのですね!
    妊活関係なくピラティスには週1回くらいで通っているのですが…🥺
    もっと激しい運動のがよいのかもしれませんね💦💦

• 9月18日
かずみん🔰

実姉が全く同じで原因不明の不妊でした。
一年間タイミングをしたものの、授からなかった為、人工授精したらあっという間に授かり、二人目は自然妊娠しました。

あと鍼灸はおすすめです。
腰への鍼灸をやると子宮への血流がよくなります^_^

• ゆき

ゆき

ステップアップも考えないといけないんだろうなと思いつつ、でもこんなふうに焦ってるからかなぁ?とも思ったり…難しいですね😣お姉様も色々悩まれたのだと思いますが、よかったですね!!

鍼灸おすすめなのですね!ありがとうございます!

• 9月18日
たまごボーロ

状況が私とすごく似てて思わずコメントさせて下さい!(なんのアドバイスもできませんが💦)

私も今年から不妊クリニックに通って、検査に問題もなく、今はタイミングを見てます。でも5周期かすりもせず😢
年齢も33なので、お気持ちすごく分かります!

私の姉も不妊で5年ほど悩まされてましたが、鍼灸には行ったようです😊

私は田舎暮らしでどちらも近くにないので羨ましい限りです✨
お互い可愛い赤ちゃんを授かれますように!

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます!!
    不安になりますよね😭😭

お姉様は鍼灸に行かれたのですね!
    なんとなく回答いただいた皆さんだと鍼灸に行った人のが多そうですね😌

たまごボーロさんにも赤ちゃんがきますよう、心から祈ってます!!✨
    あまり思い詰めずに、適度にがんばりましょう😊✨

• 9月18日
みんこ

私は9周期目で授かれたのですが
始めはよもぎ蒸しに行きました。
でも、無排卵になったりと私的には効果がなかったので
鍼灸に変えてみたら、通い出して2ヶ月目に授かることができました☺️
個人差はあるとは思いますが、私には鍼灸が合っていたみたいです!
あと、直接効果があったのかはわかりませんが鍼灸を始めたタイミングで
ビタミンDが着床に良いと聞いたので
ビタミンDのサプリも飲んでました😊

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます😊
    鍼灸は、どのくらいの頻度(どのタイミング)で通ってましたか?🥺
    生理後、排卵直前、排卵後…など、何かこのタイミングで行くのがおすすめ、などありましたらアドバイスいただきたいです✨🥺

• 9月19日
  • みんこ

みんこ

週1で通ってました😊
    鍼の先生がその時の状況によって
    鍼を刺す場所を決めてくれていました☺️
    基礎体温がなかなか上がらなかった時は
    上がるようになるツボを選んでもらったりとか…
    そんな感じでした💡
    初診は良い卵が育つようになるといいな〜と思い
    生理がきたタイミングで行きました!

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

はじめまして😊
私と状況が似ているので投稿させていただきまする。
私も32歳でクリニックでタイミング法でもうすぐ9周期です。
我が家も検査でどちらも異常はないのです、半年タイミングで結果が出ないなら着床に問題があるのでは?と言うことでステップアップで体外受精検討しています。
鍼灸も7月通って居ますが、冷えもないので効果は?ですが、念のため通っています。
昨日よもぎ蒸し初挑戦しましたが、すごく汗もかいて効くような!
よもぎ蒸しは生理後から排卵前まで1、2回でいいみたいなのでよもぎ蒸しに切り替えようかと思いました。
長文ごめんなさい🙇‍♀️