※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーち
子育て・グッズ

1歳6ヶ月健診での集団健診で、子供が泣いてしまい不安だった。問診が短く、準備したことが活かされなかった。相談できる雰囲気がなかった。

先日1歳6ヶ月健診があり、行ってきました。
保健センターでやる集団健診でした。
何日も前からドキドキそわそわで、積み木できるかとか殴り書きさせたりちょっと練習(?)をしていったのですが、問診もあっっっっさりで。結局子供は人見知り場所見知りで会場で泣いてしまい、積み木も握ったくらいで詰まなかったし、そもそも殴り書きの用意もされてませんでした…あれで何が分かったんだろう…みたいな…笑
来ていた人の人数も多く、大人数をまわすためには仕方ないのかと思うけど、みなさんのところもこんなもんですか?😭なんかゆったりした感じはなく、相談できる雰囲気なかったです…

コメント

みゆ

わたしのところは
積み木もなかったです〜🤣❤️笑

はじめてのママリ🔰

私も今日行ってきましたが、コロナのせいかほぼ問診だけで積み木も指差しのチェックも何もなかったですよ😅こっちはちょっと緊張して向かったのに拍子抜けでした💦

emi

うちの区は民間のクリニックに委託していますが‥、何一つチェックされなかった😅