※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこるん
妊娠・出産

出産が近づくと股関節や恥骨が痛くなる経験ありますか?27w6dで股関節痛みがあり、悪化中。

27w6dです。
2日前くらいから股関節の痛みがあり、昨日悪化してちょっと家の中を歩くだけでも体重を乗せるだけでも痛みが走ります。
出産が近付くと、骨盤が緩み股関節や恥骨が痛くなると聞いた事があるのですが、そのような経験された方いますか?

コメント

kozue

39週です。
まさに、恥骨、めっちゃ痛いです😢 痛くない時もありますが痛いときは体重をのせたりするだけでもなんとも言えない痛さです(T_T)

• にこるん

にこるん

やっぱり痛み出るものなんですね😢
    買い物や御飯の準備、掃除などが特に辛くて…
    実家が近いので、早めに帰って甘えようか悩み中です。
    kozueさんは予定日まで間も無くですね!!頑張りましょうね!!

• 7月13日
  • kozue

kozue

私も買い物やご飯の準備など辛かったです!でも、実家に帰った瞬間、何も手伝いもしてないので親に、怒られてばかりです(笑)ありがとうございます!がんばります!

• 7月13日
  • にこるん

にこるん

私も実家に帰って何もしなかったら、それはそれで怒られそうですσ^_^;笑
    コメントありがとうございました♡

• 7月13日
しあわせこ

私は二週間前から座る、寝返りするにも恥骨が痛いですよ。
横になるときは抱き枕を挟んでます♪座るときにも必ずクッションの上に座ります。
後は足首からふくらはぎを毎日マッサージして浮腫まないように心がけていますよ〜

• にこるん

にこるん

2週間前からこの痛みに耐えてるとは…💦私も今、座る時や寝返りなどにも痛みがあります。抱き枕良いかもですね!
    最近特に夜中寝てる間、身の置き場がない感じがして、何度も寝返りを打ちます。夜中熟睡出来ない分、昼間休むという感じで…。

• 7月13日