※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママイ
住まい

転勤族なので次も賃貸に引っ越すのですが、子どもが幼いため騒音の苦情…

転勤族なので次も賃貸に引っ越すのですが、子どもが幼いため騒音の苦情が来ないような物件にしたいなと思います。メゾネットで検討していますが、メゾネット以外にもおすすめの物件条件ってありますか?
住んでておすすめの間取りなどありますか?

ちなみにいまは内階段の木造2階に住んでいます。
メゾネットは2階が暑そうだな…という印象です😅
3人暮らしなので2LDKでいいかなと思っています。

コメント

とり

友人が同じ理由でメゾネットに越しましたが、木造で壁が薄かった為横の騒音で悩んでました🤦‍♀️
鉄骨だったら良いかもですね!

  • ママイ

    ママイ

    やはり隣の問題もありますよね…!メゾネットにする場合は鉄骨で検討してみます!

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

うちも3人暮らしで、2DKで狭くて3DK引っ越しました💦
今は2LDKなんですか?今で大丈夫なら大丈夫そうですね!

あと、1階にしましま!

  • ママイ

    ママイ

    いまは1LDKで手狭なんです😅2DKでも狭くなっちゃうんですね💦
    確かに大雨で浸水するエリアでなければ1階にすれば良いですね!

    • 9月18日
⭐︎

借家もいいかもしれませんね✨

  • ママイ

    ママイ

    借家も良いなぁと思っていたところでした!
    お安いと古〜いので値が張りそうですが😅

    • 9月18日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    お値段、地域にもよりますもんね💦
    これから立っちもするからできればバリアフリーがいいですしね😅

    • 9月18日
  • ママイ

    ママイ

    そうですよね🥺
    あ、確かに‼️バリアフリーを忘れてました!ありがとうございます!

    • 9月18日
まま

うちは借上社宅時代、一軒家に住んでました。賃貸の一軒家です。騒音も全く気にせずバタバタ走り回ってました。探せばあるかもですよ!

  • ママイ

    ママイ

    わー良いですね!頑張って探してみます!

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

同じく転勤族です!
一つ前が積水のシャーメゾンのアパート、今が木造の一軒家です☺️
騒音トラブルなしです!
うちはペットがいるので、3LDK必須ですが幼いうちは2LDKでも大丈夫かなと思いました☺️
LDKなるべく広めが好きです(笑)

  • ママイ

    ママイ

    シャーメゾン素敵ですよね😆一軒家も羨ましいです!LDK広めは魅力的ですよね、参考にさせていただきます!

    • 9月18日