※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

10月の帰省について、コロナ感染リスクと義両親との関係性で悩んでいます。帰省すべきか迷っています。

帰省についてです!
6月に第一子を出産しもうすぐ3ヶ月の男の子の育児中です👶🏻
夫婦ともに実家が九州のため、妊娠〜出産、現在に至るまで2人で頑張っている所なのですが、
旦那は一人っ子であり、義両親にとっては初孫です
イベント事を義両親とも行いたいね、と旦那と話していてコロナも少し落ち着いて来ていたため、10月のお食い初めを九州に帰省し義両親と一緒に行おうと話し、一応飛行機の予約もしています︎✈︎
でもやっぱりコロナの状況が不安定で、また感染者が増えたりしている状況です…
10月からGO TOトラベルも東京除外解除となると、空港に来る人も多くなって密の状態の場所に入り込むことになります
このまま本当に帰省してしまっていいのか、悩んでいるところです
今しか見れない、小さいうちの孫の姿を見せたい気持ちと、もしも自分たちがコロナを持っていたら、、両親に感染させてしまったら、、という不安と入り交じっています
ちなみに義両親は携帯にうとくて、テレビ電話もやっと1回出来たくらいです💦
コロナ下で出産した方は、やはり帰省は諦めているのでしょうか…?

コメント

きなこ

出産関係ありませんが、
私たちは先月、飛行機で九州から東北まで帰省しました。
コロナコロナ言われてますが、
人の寿命にも限りがありますし、
何を優先したいかは本人が決めればいいと思ってます。

(もちろん、なにか症状あるのに
フラフラ出回るのは無しだと思いますが)

そのかわり、帰ってきてから2週間は
なるべく最低限の買い物しか行かず
支援センターなども自粛するなど
マナーは守りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両親たちに見せたい気持ちもおっきいですが、やはり最悪のことを考えると…というのがあります
    自分たちが無症状の場合もありますもんね

マナーを守るなど、しっかり考えて検討していきます!

• 9月18日

私は、来週実家に帰ります!
コロナ、コロナっていつまで続くかわからないですし今しかない可愛さと言うかと言うのもありますし、何よりワンオペに疲れたのでしばらく帰省しようかと思い😅😅
もちろん帰るからには空港に長居しないとかアルコール、マスク、密避けて、機内でも出来る限り感染予防して座席も選び帰ります!

みぃなな

私も来月の頭から1ヶ月くらい帰省します!
1年以上帰省していなくて娘が産まれたら帰るつもりだったのにコロナのせいで帰れていません😭
来年度には仕事も復帰するし長期で帰れるのは今だけなので!
飛行機は乗り継ぎもありますが待ち時間を短く調節して、しっかり感染予防して、実家でもマスクをしようと思っています!