※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

二人目のプレッシャーが辛い。体外受精で息子を出産したのに、早くから二人目の質問が重荷。

ただの愚痴です😂

「二人目は?」って質問、こんな早くから言われるんですね…😂
まだ息子4ヶ月ですけど…生理もまだですけど…
プレッシャーがすごいです…

皆私が体外受精して出産したの知ってるくせに…😭😭😭

コメント

pi.

わたしも1人目産んですぐ離婚してるのに、2人目は?ひとりっ子は可哀想!若いんやからはよ再婚しな!とか言われ続けてイライラしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どの立場で言ってくるの?って感じですよね😂
    首つっこむとこじゃないですよね…😂
    ほんとイライラします…これからもっと言われるのかな…😂

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

そんな言われるもんなんですか!?😱
私いま1人め妊娠中なんですけど、そんな早くから2人めは?とか言われるって考えると恐ろしいです😱😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ももっと先かと思ってました!!!
    生後4ヶ月ってまだまだ赤ちゃんですよね!?😂
    これが続くと思うとぞっとします😇

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ子育てしたことないんで実際わかんないですけど、4ヶ月ってやっと子育て慣れてきた頃かな〜みたいなイメージです😅
    2人めは?とか、母乳?とか聞かれるってよく見るんですけど今からもう怖すぎます笑

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっとそれなりに余裕が出てきたばかりです…😂
    「母乳?」は恐ろしいくらい聞かれましたよ…🤣
    あと「出産や陣痛どうだった?」と自然分娩が普通だと思って聞かれますが私は帝王切開です🤣
    産後覚悟しておいてください😂

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳?って聞かれるの、本当あちこちで見るんですけど本当にそんなやついるの?都市伝説じゃない?ぐらいに思ってたんですけどそんなに聞かれるんですか😱😱😱
    てか私、他人が母乳かミルクか混合かなんて興味ないんですけどみんなそんなに母乳かどうか知りたいもんなんですかね💦
    出産どうだった?はこれから初めての出産控えてる友達とかが参考にしたくて聞いてくるなら全然わかりますけど、経験者も聞いてくるんですか?笑

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母義母はもちろん、職場の女性陣にも会うたびことごとく聞かれましたよ😂
    ほんとどうでもいいですよね🤣
    出産は経験者も聞いてきます😂
    「痛みを知ってこそ出産」と思ってる方がよく聞いてきます…😂

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ〜怖すぎます!!笑
    うちの母はこないだ、自分の経験談?として、
    最初は完母だったけど途中から足りなくなってきてミルクも使ったけどミルクのほうが実際栄養あるんだよね〜😅でもミルク代もバカにならないからもしいっぱい出るなら母乳がいいよ😊ちゃんとおっぱいもマッサージしとかないとダメよ〜😭でもミルクだと旦那に預けて美容室とか行けるから便利👍🏻
    みたいな話はしてきました!笑
    義母はどうなんだろう、、、⤵️
    出産は別に望んで帝王切開するわけじゃないし帝王切開だって術後めっちゃ辛いって言いますよね💦😭私は年子希望なんで、1人めは普通分娩だったらいいなぁとは思ってるんですけど、、、
    陣痛がないと出産じゃないみたいな考え方酷いです、、、自分の子供のためにお腹切ってるのに⤵️

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母様の言う通りだと思います!😊
    自分が都合のいいようにしたらいいと思いますよね!☺️
    義母は三人育てて全員完母だったからか、会うたび「母乳」しか言わないし、混合の私にマウントをとってきます🤣
    どんな方法で産もうと、肝心なのはその後の子育てなので、最近は聞き流すようにしてます🤣
    周りと比較せず、息子をしっかり見て子育て頑張ろうって思ってます😊

• 9月18日

私はうんですぐ旦那に2人目の話をされ、
入院中実母に2人目の話をされました💦
不妊治療で3年かかったので、早めに早めにで言ってるのだと思いますが…

まじでほっといてくれって感じでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産んですぐや入院中ですか!?
    自分が1番妊娠することの大変さ分かってるしって感じですよね😂
    そもそも今産まれた赤ちゃんを守るのに必死だしって感じですね…😂

• 9月18日
みみみ

私は1人目の妊娠中に2人目の話をされました...😇まず無事に産まれてから言ってくれと思いました...