※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性。7週で胎嚢のみ。排卵遅れで2週後再検査。悪阻なしで不安。同じ経験の方いますか?

先週妊娠検査薬を試したら陽性でした。

病院で確認してもらったら先生に「最終生理日から計算すると7週なんだけれど胎嚢しか見えない」と言われました。

排卵が遅れた可能性があるから2週間後と言われました。

今までも排卵の遅れる場合は何度かあったものの、妊娠初期から強めの悪阻があったのに、今回の子は全く悪阻がありません。

今回もしかしたらダメなのでは…?と不安です。

似た状況で赤ちゃん無事に育っていた方みえますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

検査薬で逆転現象が起きて生理予定日から計算すると8wで初診に行き病院の検査で妊娠反応のみ胎嚢見えず…翌週受診で無事胎嚢確認でき、今32wです!

低用量ピルを辞めて生理周期が40〜50日になってしまっていたので自分でも初診の時点で8wなわけないと思っていましたが、病院では子宮外等々不安な説明を受けてすごく心配でした…💦

結局は生理予定日からすると9wで心当たりのある行為日から計算すると5w1dでの胎嚢確認となりました🤲

その頃はまだPMSの延長のような体調で、心拍確認出来てからつわりが少しずつ始まりました💦

• ようこ

ようこ

わたしも生理不順気味で、今本当PMSのような微妙な感じです。
    これからかもしれませんね。
    信じて待ってみる事にします。

• 9月18日
チャコ

最終生理日から数えて6週くらいで産院に行きましたが胎嚢しか見えずもらったエコーには4wって記載があってドキドキしましたが無事産みましたよ~!
心配になりますよね。次回心拍まで確認できますように☺️❣️

• ようこ

ようこ

色々気になってドキドキしますよね。
    無事に生まれてきてくれたんですね!

ありがとうございます。
    心拍確認できるまでドキドキです(*ノωノ)

• 9月18日
ようこ

今日病院で無事に心拍確認できました!
ありがとうございました。