※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お金・保険

子供(0〜6歳まで)保険どこで掛けていますか?また、5〜小学生お持ちの方、骨折の保険掛けられていますか?

子供(0〜6歳まで)保険どこで掛けていますか?

また、5〜小学生お持ちの方、骨折の保険掛けられていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供らはコープ共済です😇

• かな

かな

骨折とかいずれ加入考えていますか

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が人生で骨折したことないので特には考えてないですが、スポーツするなら考えるかもです🤔

• 9月18日
えぽ

うちもコープ共済です。息子が骨折しましたが、保険おりました。

• かな

かな

コープは骨折も対象なんですね。

• 9月18日
  • えぽ

えぽ

対象でした。知人から、ちょっとした怪我で通院した時も出ると聞いて入りました。
    +140円で個人賠償責任保険をつけれるので、自転車で事故をしたり、外で窓を割ったり壊したりした時に保険で対応できるので、つけてます。
    家庭で1人140 円プラスすると家族全員が対象となります。
    子供が小学生、中学生になると自転車にも乗るし行動範囲が広くなるので、入っていると安心です。

• 9月18日
  • かな

かな

ありがとうございます。

今県民入ってますが、やっぱりコープがいいんですかね?

• 9月18日
えぽ

私も詳しくはないのですが、県民とコープの中身を比べて値段と相談かな?と思います(^^)コープは月々1人1000円なので、子供3人入ってます。1人に+140 円つけるだけなので、安いし、請求も簡単で振り込みは早いです‼︎
あと、この時期になると、割戻金と言ってコープから返還があります。今年度は6000円くらいの割戻金がありました‼︎

• かな

かな

県民も1000円コースはあるんですよね。
    この+140円は何ですか?

県民共済も返還ありますが、
    入院時を見るとコープが良いんですかね、、❔

ちかみにコープは全国にありますか?

• 9月18日
  • えぽ

えぽ

+140 円が、個人賠償責任保険です。家族に1人でもつけていれば、家族全員対象になります。
    近くになさそうですか?

• 9月18日
  • かな

かな

個人賠償安いですね!

近くにありますが、転属のため引っ越し点々とするため
    全国にないと困るな。って思ってました

• 9月18日
  • えぽ

えぽ

その辺を踏まえて話し聞いてみてもいいかも知れないですね(^^)

• 9月18日