※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

いつぐらいから夕寝なしにしましたか?きっかけとかはありましたか?夕寝なしにしたらそのあと寝るまでぐずりませんか?😭

いつぐらいから夕寝なしにしましたか?
きっかけとかはありましたか?
夕寝なしにしたらそのあと寝るまでぐずりませんか?😭

コメント

あき

個人差あると思いますが、上の子の夕寝がなくなったのは1歳くらいでした!夕寝がなくなってしばらくは夜眠くなるのが早くなったので、19時くらいには寝かせてました☺️

いちのせ

最近、夕寝やめさせています!
きっかけは、夕寝してもすぐ泣いて起きちゃってその後がぐずぐずになるので😣💦

ほんとに眠そうな時は夕寝したりしてますが‥‥!!

ねねね

記録を見返すと、4ヶ月くらいから夕寝はあったり無かったり日によって違ってました🌟
無くなりつつあったのが7・8ヶ月、9ヶ月は朝寝と昼寝だけでした😊
なので5ヶ月は夕寝はまだあっていいと思いますよ❣️

まな

10ヶ月まで夕寝してました!
寝かしつけても寝なくなったのと朝昼しっかり寝るようになったのでやめました😊

就寝が早いのでぐずるとかはあまりなかったです!

ママ

9ヶ月頃から夕寝なくなりました!
グズグズは未だにあります!
5ヶ月ならまだ夕寝必要だと思います😅

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます☺️今は基本的には夕寝はしてますが、たまーに夕寝しないときがあって💦
夕寝してもしなくても夜には響かないのであんまり必要ないのかと思ってましたが、なるべくさせるようにします☺️