※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋hi
妊娠・出産

帝王切開の経験者の方、逆子で治らない可能性が高いと言われており、恐怖心が強まっています。前回の出産は22時間の陣痛からの通常分娩で、会陰切開も経験しています。帝王切開の痛みや大変さに不安を感じており、情報収集中です。助言をお願いします。

帝王切開した方お時間ありましたらコメント下さい
逆子らしくハマりすぎてるから
おそらく治らないと言われました
今のままだと帝王切開だろうと

こわすぎて産むのが嫌になってきました恐怖で、、
やっぱり痛いんですよね?かなり
上の子は22時間陣痛からの普通分娩でした
会陰切開はしました
産後も帝王切開は大変そう(痛みが特に)でこわすぎて
検索魔です

ひとりおひとりお返事出来ないかもしれませんが
良ければ教えてください

コメント

逆子なおらず帝王切開でした!

hana*

2回帝切しました。
オペ、怖いですよね🥺

エピも入れてくれるし、術後の傷はどうにかしのげる痛みです。
でも、後陣痛が痛くて…痛み止め使いまくって凌ぎました。
私は陣痛を経験していないので、比べようがないのですが、痛みは無理せず痛み止め使って出来るだけストレス取り除いて過ごしてね!と助産師さんが言ってくれてました☺️

ぶるちゃん

2人帝王切開でした。1人目は怖いもの知らずで全然痛くもなく、次の日から歩けました。2人目は知ってるせいか、手術当日まで怖さで震えてました。が、麻酔も効いてるので痛みはないです。手術当日は体が動かないので寝れなかったですが、次の日の午後には歩けました。でも無理しない程度で痛み止めをもらいました。私は陣痛を経験してないし、普通分娩もしてないので分かりませんが、何だかんだ女の人は痛みに強いんだなと思います。

Maddie

上の子は緊急帝王切開、下の子は計画帝王切開しました。

術後は麻酔、薬が効いているので痛みはないです。

翌日から動かないといけないので、それは痛いかもしれません。でも、動いた方が治りも早いので…ベッドのリクライニングを駆使して、起き上がっています。

痛ければ薬を飲んで動くようにするので、大丈夫だと思います。

あーちゃんまま

術後が地獄でした😭泣泣
これからなのに
こんなこと言ってすいません😰
けど退院するまでには
動けるので
そんな期間もあっという間です🤗!

手術した、次の日から
バンバン歩かされます😂
ベッドで体勢を変えるのも
痛くて大変です😖

私は緊急で急遽帝王切開になって、心の準備も
何もできてなかったので
怖すぎてめっちゃ泣いてました😂

可愛い赤ちゃんに
会えるのでがんばりましょ💓

みぃちゃん

痛みにすごく弱いタイプで
無痛希望だったんですけど
緊急帝王切開になりました!
手術は麻酔聞いてるし
麻酔切れても痛み止め飲んでるので
痛みはあまり感じませんでした😌
次の日から歩いてて
3日目にはシャワーしてました😆
ベッドから起き上がるのが
ちょっと大変やったくらいで
思ってたより私は
痛くなかったですよ(*´꒳`*)
陣痛も経験したんですけど
陣痛のほうが痛いです!笑

ママリ

術後すぐは麻酔きいてるので痛くないですが、麻酔が切れてきたら後陣痛も重なってやっぱり痛いです(><)
わたしは手術の次の日の寝返りと起き上がるのがしんどかったです(-。-;
寝返りに1分かかってました(笑)
でも痛ければ痛み止めしてくれるし、歩き始めちゃえば多少痛いけど意外といけるもんです✨
人にもよると思いますが退院する頃には痛みもほぼなかったですよ✨

1人目緊急帝王切開で、個人的には陣痛の方が地獄でした(笑)

みるく

人それぞれ痛みに強い人弱い人いるので、難しいのですが、私は今まで痛みに強い方と思って生きてきてましたが帝王切開は本当に痛かったです。何が痛いって、子宮もお腹も切ってるのに翌日には歩かされる、授乳、それに子宮収縮の後陣痛😭😭
歩かされる時は号泣しながら点滴を杖代わりにして歩きました。もうおばあちゃんです。後陣痛は痛み止めもらえますが、6時間間隔なので痛み止めが切れてきた頃には死ぬと思うほど痛かったです😭💦
産後1ヶ月は起き上がるのもおそるおそるでした!
本当に人それぞれだと思います😭💦

まい

1人目は普通分娩
2人目は逆子治らず帝王切開

私も手術という恐怖で😱
ママリに質問させてもらいました!
以外に、「痛くなかった」「結構歩けた」とかのお返事が多かったので、少し気持ち楽になり挑みました‼️笑

私は痛みに強い方なんですが...
背中にうつ麻酔とかが痛くて💔
その後は全くでした🎶
ずっと動けないのが辛かったくらいです💦11:00手術ー23:00迄寝たきり

次の日は朝目覚めたら汗かいたし顔が気持ち悪く💦"顔洗いたーい😭"って腰を曲げて歩きました‼️
先生には「次の日は歩けないと思うよ🙌」って言われてたけどw
動いた方が早く良くなるって聞いてたのと、暇すぎだし、寝たきりだと腰・お尻痛くって💦1人で部屋の中歩いてました✨

退院する時には割と普通に歩けてたけど、傷口に振動が響いてた記憶が...
寝たり起きたり、立ったり座ったり
お腹に力入れる動作の時は痛いですね💦
1ヶ月も過ぎれば全然大丈夫でした😁❤️多少響く感じはありましたが...

3人希望なんで、3人目も帝王切開になりますが、私1人痛い目あえば、生命保険・高額療養費などでお金返ってくるんで、金銭面は😍✨です🎶笑

ハルモモ

持病があるため帝王切開になりました。
私も怖かったし痛いのやだなーと思っていましたが、
手術中は麻酔効いてるので全然痛くないし、周りの人(先生とか看護師さんとか)と会話出来るくらい余裕でした。
子供を取り出したら急に痛くなってきた感じで。(懐かしい…)
生理痛の重いのがしばらく続く感じで、翌日は動けば痛いの位になりました。産後も2週間位はちょいちょい痛かったですが、腹筋使わない様に動けばそんなに大変ではありませんでした^_^

マーマ

えー💦26週で早いですね!
娘のとき30週で逆子がなおりましたがまだ回るからねーって言われてました!予定帝王切開なのに🤣
今回も今のところ逆子でしたが…何も言われず!
回ってくれるといいですね!

帝王切開は2回していますが、1回目緊急、2回目予定です。
痛みは4日までがしんどいです。
腹帯して、痛み止は背中から注入するやつ錠剤と座薬をギリギリまで使ってました。
2日目からなるべく動いて癒着を少しでも軽くさせる!って思ってました。

退院する頃には痛みはわりと普通です!

早く4日間終れー!!って毎晩思ってました

かん1129

1人目は促進剤を使って陣痛がきましたが心拍が下がったので緊急帝王切開をしました。
術後は痛かったですが、1週間くらいは痛み止め(飲み薬)を使いながら過ごしました。
私は陣痛の方がが痛かったです😅
2人目は帝王切開を予定してて今日手術の日を予約してきました。

手術は怖いですよねー。
薬に頼りたくない気持ちもありますが、薬を使いながらでも早くから動いて行く方が楽かと思います❤️

なー

長い陣痛からの、結局はへその緒が首に巻きついてて緊急帝王切開でした^_^
陣痛の方が死ぬほど痛かったので、術後の痛みはそれほどでもなかったです!痛み止めも効くのでちゃんと寝れますよ!