※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ki
子育て・グッズ

同じ年頃のお子さんにフォローアップミルクを飲ませている方、お子さんにはいつミルクを飲ませていますか?私は夜寝る前に一回だけ飲ませています。

同じくくらいの年で、フォローアップミルク飲んでるお子さんはミルクいつ飲ませてますか?

うちは夜寝る前の一回です🙋🏻‍♀️

コメント

フォロミは寝る前に200、朝とお昼は牛乳かフォロミを50飲ませてます💦
ご飯食べないので😅

• ki

ki

ありがとうございます😊
    うちもあまり食べません💦授乳はしてますか?寝る前飲んだらそのまま寝てくれますか?

• 9月18日

退会ユーザー

ミルクはご飯食べないから1歳過ぎにやめました💦
    授乳もご飯食べないから先月やめました💦
    栄養はやっぱり、もうご飯で摂って欲しいので😭
    フォロミも嫌いだから吐き出しながら飲むので今週から夕飯の後にフォロミ飲んでお風呂入って遊んで抱っこで寝ます😊

• 9月18日
  • ki

ki

うちも食べムラがあるし少食なので栄養気になりまだ飲ませてますが…そろそろ無くなるので迷ってました😭ご飯で栄養取ってくれるといいですけどね😭
    前は苦手だったみたいですが今は大好きで一気飲みします☺️💦

• 9月21日

朝ご飯の後と夕ご飯の後、150〜200ml飲んでます!

牛乳もヨーグルトも苦手でミルクが大好きです😅

• ki

ki

ありがとうございます😊
    朝と夜なんですね!うちはまだ牛乳そのままあげてなくてヨーグルトはあまり食べなくなり…ミルクはいつ頃まであげる予定ですか?

• 9月18日
miichan(22)

うちの子達も寝る前の1回でした!

• ki

ki

ありがとうございます😊
    寝る前のミルク飲んで寝る流れですか?どのくらいまでフォロミ飲んなました?

• 9月18日
  • miichan(22)

miichan(22)

1歳まではフォロミで寝落ちって感じでしたが、1歳すぎてからはお風呂上がりにフォロミ飲ませて、歯磨きしてから寝るような感じでした!
    寝る1時間前くらいって感じですかね。

うちはフォロミが余っていたので1歳4ヶ月くらいまであげてましたが、1歳からはフォロミじゃなくて牛乳あげる日もたまにありましたよ(^^)

ご飯もよく食べていて、牛乳飲んでくれるならフォロミやめてもいいかと!!

• 9月18日
  • ki

ki

そうなんですね!
    うちはまだ食べムラがあるし少食なのでもう一缶買おうかな…て思ってます😭💦

• 9月21日
3兄妹ママ

平日は保育園なので朝食後と夕食後ですが、休日など保育園のない日は毎食後飲ませてます。

• ki

ki

ありがとうございます😊
    いつ頃まで飲ませようかなと思ってますか?

• 9月21日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

双子は低出生体重児と超低出生体重児だった為、身体の成長の為にも2〜3歳までは必要かなと思っています。

• 9月21日