※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yura
妊娠・出産

つわりがつらくて辛いです。皆さんはどうやって乗り越えましたか?お母さんたちを尊敬します。

つわりが辛いです。皆さんはどうやって乗り越えましたか?

5週からつわりが始まり、現在9週です。
毎日24時間気持ち悪く、一日中ベッドの上で過ごしています。精神的におかしくなりそうです‥。
不妊治療を頑張っていた頃はつわりが羨ましくも思っていたのに
いざ妊娠するとこの辛さに耐えられない自分に苛立ちます‥。
あと1〜2ヶ月で終わる‥とは思いますがその1〜2ヶ月がとても長く感じられてとにかく辛いです。
眠っているときだけが楽なので永遠に眠り続けたいです(T . T)

皆さんはどうやって乗り越えましたか?
世の中のお母さんたちを尊敬します‥。

コメント

まみち

気合いで乗り切りました!

  • yura

    yura

    お返事ありがとうございます😊
    気合い必要ですね😅!

    • 9月20日
はじめてのママリ

今7週で6週からつわりあります😢ほんっっっとに辛いですよね😭😭😭
妊娠出産で1番つわりが辛くて嫌です😭😭😭
私は1人目の時15週に入った日にピッタリ終わったんですが、あとまだ8週間もあると思うともう無理です😂💦💦💦

ずっと眠り続けたいのわかります!!冬眠したいですよね😢😢😢

  • yura

    yura


    私はいま一人目妊娠中なので未経験ですが
    陣痛出産よりつわりが辛いですか?!
    つわり恐るべし‥😱

    徐々にじゃなくてピッタリ終わったんですね!そういうこともあるんですね〜参考になります😊

    冬眠したいですよね😭分かります
    早送りしたいです⏭

    • 9月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は結構安産で産後トラブルもなかったので、ほんとーーーーにつわりが辛かったです😱
    つわりはいつ終わるかもわからないし💦出産は終わりが絶対ありますからね😭✨

    色んな方がピッタリ終わるって書いてあって、絶対そんなんじゃない🙁って思ってたらほんとにピッタリ終わってびっくりしました😳😳😳

    ほんとに辛いですがあと少し頑張りましょうね😭😭😭😭

    • 9月20日
おとは

辛いですよね。。💦1人目の時は点滴に通っていたけどイマイチ効果がなかったので耐えました🤮そしてわたしは結構長引きました。。
もしいま上にお子さんがいらっしゃらなければ寝たいだけゴロゴロ寝るに限ります☺️

  • yura

    yura

    お返事ありがとうございます😊
    長引いたんですね😓
    いつ終わるか分からないところが恐ろしいです😂
    ゴロゴロさせてもらおうと思います。

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

辛いですよね…
少しでも楽になる方法はまだ見つけられてないですか?😢私の場合なのですが、サイダーの飴を舐めていたら少し楽でした🍬💦

世の中のお母さんを尊敬する気持ちは出産、子育て…と経験すればするほど増していきます😂✨✨

  • yura

    yura

    お返事ありがとうございます😊
    サイダーの飴良さそうですね。

    なるほど増していくんですね〜😂

    • 9月20日
りんりん

私も1人目酷い吐きつわりで2週間ぐらいで体重も8キロ減り
産む前日までゲロゲロ吐いてました💦
2人目は食べつわりで
あ〜なんて楽なんと思ったぐらいです😭
今3人目妊娠中ですが
私もつわりで仕事じゃない日は1日ずっと寝転んでいます💦
それでもしんどいし気分悪いし
夕方に近づくにつれしんどさ倍増します💔
けどつわりは赤ちゃんにちゃんと栄養が届いてて元気な証拠ってきくので
赤ちゃんも頑張ってるんやなと思って耐えて
下の子は上の子に任せっきりになってます(笑)

  • yura

    yura

    産む前日まで‥!
    それに耐えて出産されたなんて本当にすごいです!

    赤ちゃんも頑張ってるんやなと思って耐える‥見習います😂

    • 9月20日
  • りんりん

    りんりん

    無理されると余計辛くなっちゃうので
    あまりに酷いようなら
    病院の先生に相談してくださいね☺️
    私は昨日から少しマシになりました😳❗
    週数も近いのでお互い先は長いですが
    無理せず休む時はしっかりやすんで
    可愛い赤ちゃんに会える時を待ちましょう❤

    • 9月20日
マヨ

私も寝たきり生活してました

私はぬいぐるみに仲間意識を持ってました
「君たちもただ寝るだけの日々を…大変だな…」
とか、1人ぼっちと思うと心折れるので…

テレビもDVDとか入れる気力もなく、ただ付けて録画を流してましたが、内容にはあまり集中できず眺めて時間潰してました

あとは、つわりがあるってことは赤ちゃんがいるってことだから頑張ろうっていう気持ちですかね

つわり本当につらいですよね
人によって終わる時期も変わるので、はやく終わることを願います

  • yura

    yura

    お返事ありがとうございます😊
    一人だと心折れますよね😭
    考えることが苦だからドラマ見るのも疲れますし‥眺めて時間潰すのわかります😓
    早く終わること願いながら赤ちゃんのために頑張るしかないですね!

    • 9月20日
ゆきち

ほんとつわり辛いですよね、、😭

私も顕微で授かりましたが、2人目の治療を躊躇するぐらい辛いです。。。

治療の辛さに比べたら、とか思っていましたがそれにしても辛い💦

寝ている時だけが楽、という気持ちもとても分かります。
いっその事気絶したいです😂

私はパイナップルを食べると少し楽になります💦
あと仕事に集中している時も楽です!

  • yura

    yura

    分かります‥あれだけ治療頑張ったくらい子供が欲しかったはずなのに
    もう二人目は無理だ‥って思ってしまいますー!

    パイナップル🍍いいですね
    参考にします😊ありがとうございます

    • 9月20日
ちゃちゃ

私もその時期が1番しんどかったです💦
唯一トマトは食べれて、食べた瞬間だけですが、気持ち悪るさがなくなり、スっと良くなったりしました🌟
ただ、楽になるのも食べた一瞬だけでしたが😂

  • yura

    yura

    私も食べている間はきもち悪くないです‥!あるあるなんですかね💦
    この時期がピークの方が多いのでしょうかね‥今が踏ん張りドキですね、頑張ります‥😭!
    お返事ありがとうございます😊

    • 9月20日
さしみ

2人とも4wから産むまでありました😅
吐き悪阻、食べ悪阻、よだれ悪阻、逆流性食道炎、目眩で週1で必ず薬をもらいに行っていました😭私も赤ちゃん欲しくて授かってとても嬉しいのに、ほんとに毎日辛くて苦しい妊婦生活でした..
安定期にはおさまるとかよく言われましたがむしろどんどん酷くなっていって、妊娠は病気とさえ思いました。
産めばなおると言い聞かせて毎日カウントダウンしてました😭😭😭😭頑張ってください..😭

  • yura

    yura

    お返事ありがとうございます😊
    それは、、!!お辛いですね、それを耐えたさしみさん凄すぎます😭

    • 9月20日