※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳について、母乳が多く出るため息子が苦しそう。搾乳して哺乳瓶であげるべきか悩んでいます。混合でミルクもあげているが、新生児に合わない気がしています。

生後1週間の新生児への授乳についてです。

おっばいを吸われると、それ以上吸われなくてもポタポタ垂れてくるほど出てしまいます。
母乳が出てくる穴も多くて、かなりの量が息子の口に入っている気がします。

その証拠に、授乳していると以下のような感じになります。
・ごきゅごきゅ音が鳴る
・むせて咳き込む
・乳首から口を離した瞬間、口から母乳がどばーっと漏れてくる

見ていて可哀想なのですが、このままあげ続けてもいいのでしょうか?

混合なので哺乳瓶でもミルクをあげていますが、SS乳首でがんばっている新生児に、私の乳首がマッチしてない気がしています😂

搾乳して哺乳瓶であげたほうがいいでしょうか?

ちなみに、前絞りもやってみましたが、いまいち効果はありませんでした。
また、左のおっぱいをあげている最中、右おっぱいも勝手に母乳が漏れてきて、その時点で大量に出ているはずなのに、吸われるとまだ出てきて、むせてしまいます。

コメント

ままり♡

搾乳してはどうですか💦?
出過ぎて溺れちゃってます😭

ぽりん

これからも混合を希望していますか?
完母でいけそうなほど出ている感じですね😊
とりあえず赤ちゃんの飲む量と母乳が作られる量が安定するまで様子を見られたらいいかと。
あとお米とか、母乳の出がよくなる食べ物は少し控えるとか。
気になるなら、授乳の前に搾乳器で搾乳してもいいかも。
それを冷凍して、たまにはほ乳瓶で飲ませるというのもいいかなと思います☺