※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぱーちぇ
家族・旦那

だらしない旦那さんをお持ちの方いらっしゃいますか?💧うちの夫、ほんと…

だらしない旦那さんをお持ちの方いらっしゃいますか??💧

うちの夫、ほんと類人猿なのかなってくらいだらしなくてほんとにイラつきます。
開けたら開けっ放し、つけたらつけっぱなしです。
引き出しとかも開けっぱなしで飛び出てます。
服出したら引き出し押し込むだけじゃん、、なぜそんなこともできない。
何度言ってもダメです。
猫もいるしせっかく綺麗にしまったものが開けっ放しのため毛だらけになっていることもあります。
もう私は困らないから知らんぷりです。コロコロもしてあげません。
仕事着を自分でコロコロしてる姿を見て、心の中でほんと馬鹿だなと思ってます。引き出し閉めるだけでその手間なくなるのに。

炭酸ストリーム欲しいとか言い出してただでさえ家(義実家住み)に物が多いから物を増やさないで欲しいのに欲しいと買っちゃいます。
自分で収納スペース作って使ったらちゃんと片してよと言って許可したのに、翌朝出しっぱなしなことが多いです。
さすがに邪魔なので仕方なく私が片付けます。
結局収納場所も作られてないので、夫が押し込んでいた場所にギュッとやるだけですが、この夫の"世話"をしてる感じがすごく嫌です。
専業なので家事全般は私がやります。ですが大人である夫の世話をするなんておかしいと思います。
義母がうっとしいくらいの世話焼きなので義母のせいだと思います。でも私は母親じゃなくて妻なので、世話してもらおうなんて思わないで欲しいです。
言ったことを言い訳並べて改善してくれないので腹が立ちます。
私も夫が嫌がることしてやろうかな。

コメント

こじこじ

わかります、わかります。
うちの旦那も「〜っぱなし」星人です😇

食べっぱなし、やりっぱなし、開けっぱなし、脱ぎっぱなし、つけっぱなし……

気がついたその都度指摘はしてますがイマイチ改善されない…

たったの一手間で済む話なのになんで出来ないんでしょうね?😅
本人曰く忘れてたとよく言われます😅😅😅

• ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

ぁぁぁぁ、、脱ぎっぱなしうちもあります。
    私も指摘していたんですが改善しないどころか「ちょっとくらい多目に見てくれてもよくない?」と言われましたよ。家事はするけど世話はしないと!💢と突っぱねましたが治りません。
    忘れてた、うちも言います。
    あんなにガミガミ言ってんのに忘れるとか響いていないってことですよねぇ。舐めてますよね。むかつく💢

• 9月18日
(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

まっっっっっっっったく同じすぎて、うちの旦那かと思いました🤣笑笑
しかも炭酸ストリームも欲しいとかほざいてるところまで同じです笑笑
炭酸飲料飲んだら出したまんま、しかも蓋緩いので毎回炭酸抜けてるし(笑)どの口が炭酸ストリーム欲しいって言ってるの🤣👏
義母に甘やかされて、身の回りの事なんでもしてもらってたんやな〜😅って思ってます(笑)
私は家事はするけどお世話はしないよって口酸っぱく言ってますが、あまり改善されないので諦めました😣

• ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

うちは炭酸飲料の蓋開けっ放しです🙋‍♂️てかペットボトルや瓶は全部です。
    不思議なのが、甘やかされてきた人って女性でもたくさんいるけどちゃんとやるんですよねぇ。男って大人になれないのかな。結婚しても切り替えができないんでしょうね。
    いつまでも息子ちゃん気分でイライラします。
    私が旦那の晩酌の洗い物放置してると義母に回収してもらえる場所に置くこともありますよ。潰してやりたいです。
    うちも世話はしないと再三伝えても改善しないので労力と慰謝料で月2万徴収してます🤣

• 9月18日