※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

母乳をあげるのが辛くなったので完ミにしたい。母乳が出なくなるか心配。回数を減らせば出なくなるか。貧血で困っている。どうしたらいい?

貧血のため母乳をあげるのが辛くなってきたので完ミにしたいと思ってるのですが張ったら搾乳すればだんだん出なくなるのでしょうか😭
今までミルクの前に毎回母乳をあげてました。回数減らせば出なくなるのか、、貧血が辛すぎて😭どうすれば良いのでしょうか

コメント

回数減らして
搾乳するときは厚抜きくらいにすれば徐々に減ると思いますよ!
それか1ヶ月検診か2週間検診で貧血が辛いって言ってみたらどうですか?

• R

R

コメントありがとうございます😭
    2週間検診で貧血が辛くて薬を処方してもらっていたのですが症状が良くなって薬を飲むのをサボってしまい昨日からまた貧血症状が出て辛くて😭
    薬を飲まないとこんな風になるなら辞めてしまいと思ってしまいました😭

• 9月18日

退会ユーザー

初乳さえあげていれば
    ママと赤ちゃんが過ごしやすい授乳方法でいいと思いますよ!
    1回のミルク量気持ち増やして先ミルクにするとか
    授乳間隔開けるのも方法の一つだと思います😊

• 9月18日
  • R

R

そう言って頂けて気が楽になりました😭
    先にミルクにして足りなそうなら母乳あげようと思います🥺

• 9月18日