※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

娘のあそこが赤くなりました。オムツかぶれの可能性があるか心配です。オムツかぶれ用のクリームを塗っていますが、あそこもかぶれることはありますか?

もうすぐ7ヶ月になる娘がいます。
オムツかぶれでお尻が赤くなることはありますが、昨日急にあそこが赤くなってました。
これもかぶれなんでしょうか?
お尻は赤くなってません。
オムツかぶれ用のクリームを貰っているのでそれを塗ってはいるんですが…
あそこもかぶれることはあるんですか?

コメント

きよ

家の子も真っ赤になってしまい
病院に連れていった事があります!
カンジタの恐れもあると言われ
とりあえずステロイドが少し入った薬をもらい、それで治らなければカンジタ用の薬出しますね
って言われました。
家の場合はステロイドで綺麗に治ったのでカンジタでは無かったのですが、赤いと痛々しくて可哀想ですよね↓
再度病院に見せてみても良いと思いますよ!

なかちん

娘はおしりはかぶれた事はないんですが、たまにあそこが赤くなります。
なので私は小児科から貰ってる湿疹などに効くキンダベートを塗ってますよ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
キンダベートを塗るとすぐに治ります!!