※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mus
子育て・グッズ

娘が予防接種後に発熱しましたが、症状は改善しています。ベビーマッサージに行くべきか悩んでいます。

3ヶ月の娘を育てています。
昨日、ヒブ・肺炎球菌・四種混合・ロタの予防接種をしました。
夜中に38.5°Cの発熱がありクーリングして、朝には解熱しました。
熱があっても娘は、ぐずつく事なくいつも通りの睡眠時間で、おしっこも出てますし、機嫌もよく、おっぱいも飲みます。
今日、ベビーマッサージに行く予定だったんですが、行かず自宅にいた方がいいでしょうか?

コメント

りほ

恐らく副反応で発熱したと思うのですが、熱が下がっても今日はどこにも行かないで様子をみたほうがいいと思います💦
副反応の熱だとうちもグズることはなかったのですが、やっぱり予防接種は体に負担がかかるので受けた次の日はお出かけは避けた方がいいって掛かり付けの先生に言われました。

na

ベビーマッサージは、私が通っていたところでは予防接種の次の日は控えた方がよいと言われました。なので、せっかく行っても、もしかしたらできないかもしれないです。
やめておいた方がよいのかなーと思います。

ちえこ☆

予防接種の次の日は予定入れないように病院の先生に説明受けてませんか(/´△`\)
私は毎回次の日は何があるか分からないので出掛けないです!

mus

まとめての返信失礼します。
私のかかりつけ医からは、次の日の外出などの事の説明はなかったですが外出は、やめときます。
コメントありがとうございました。