※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
妊娠・出産

高橋レディースクリニックに通院中の方、待ち時間が気になります。現在も長いですか?引っ越し後で悩んでいます。

埼玉県川口市の高橋レディースクリニックに通っていらっしゃる、いらっしゃった方はおりますか??

3人目の妊娠が分かり、引越したばかりでどこにかかろうか、悩んでいます。

口コミを見ると、とにかく待ち時間が長いようですが、それは今現在も同じ状況なのか知りたいです。
よろしくお願いします🤲🥺

コメント

𖠋𖠋𖠋

今はどうかわかりかねますが、二歳八ヶ月の次男を妊娠中だった頃は本当に長かったです(´・ ・`)

ご飯美味しいしお部屋綺麗だし先生は優しいし助産師さんも悪くなかったですが、私は次はもう行かないです💦

土日に健診だと本当に長く待ちます💦
早くて18時、平均20時、深夜や日付を超えてが三回私はありました(´._.` )

そして出産する時間が悪かったのか分娩室で一人にされる事も多々ありましたし、出産後は先生に連絡つかなくて一時間半程分娩台の上で寝てました😔
先生一人なので仕方ないですけどね( ˊᵕˋ ;)

平日なら空いてるのでオススメだと助産師さんが言ってました☺️

そして予定帝王切開なら休診日とされてる日に予定を組んでますので、出産時や出産後の私みたいな事はないです✿.*・

• 年子ママ

年子ママ

ありがとうございます!
    ご飯美味しくてお部屋が綺麗だといいですね✨
    待ち時間はかなりのようですね、、
    上の子が連れて行くとなると少し大変そうですね🤏心構えが必要そうどす😓
    参考にさせて頂きます!

• 9月21日

先月、高橋で出産しました😊

前から待ち時間は長かったようですが、今現在も長いです💦
早い時間での予約はなかなか取れないので、予約せずに当日8:30に行って当日枠取ってました!
それで9:00、9:30に取れることが多かったのでほぼ毎回のようにそうしていました✨
それでもその時間からズレて遅れることばかりでしたが…(笑)
上の子連れて行かなきゃ行けなくて長くて飽きてしまったり大変だったので、上のお子さんいるとなると時間潰し出来るものがあればいいのかな…
私が通ってる時はコロナで封鎖されてしまっていたのですがキッズスペースはあります☺️

おじいちゃん先生と、あと最近?2人ほど先生が増えました!
基本おじいちゃん先生ですが、特に問題がなければ「少し大きめだけど範囲内だね〜」「赤ちゃん元気だよ〜」と毎回ざっくりそんな感じです(笑)
出産、入院中は優しい助産師さんばかりでした🥰

個室シャワー付き、プレゼントでフットマッサージがあったのは良かったです💞

• 年子ママ

年子ママ

ご出産おめでとうございます。
    直近の情報ありがとうございます!!
    やはり皆さん仰るとおり待ち時間は長そうですね、、
    当日枠で取れるのですね!!それはいい情報⭐️

うちも上2人連れて行かざるを得ないので、キッズスペース気になっていましたが、コロナで封鎖なんですねぇ、、、、、キッズスペースがあれば長い待ち時間もなんとか、、と思ってましたが😩

2人も増えたのですね!そうなると診察ストップが少なくなりそうではありますね。

参考にさせて頂きます!!

• 9月21日

4年前に妊婦健診〜出産と、3年程前に妊婦健診〜流産処置でかかってたので、直近の情報はわからないですが……

先生は一人。
3年程前の時に、曜日によってもう一人来てるような張り紙がありましたが、いるのか不明です。
普通分娩なら助産師対応で最後の処置だけ先生登場なので、1時間程外来ストップします。
緊急帝王切開だと、数時間外来ストップします。

朝イチ9時の予約なら11時までには終わるかなぁって感じですが、それ以降の予約だと1時間、2時間と診察呼ばれるのがずれ込んでいきます。
本来診察のないお昼の時間帯に、午前予約を相殺してますが、午後イチ予約でももう診察呼ばれるのに1,2時間は遅れていきます。

そこで分娩や緊急帝王切開が入ってしまうと、診察が9時10時、深夜になってしまいます😭
午後8時すぎの診察だと、入り口閉めてしまうので8時までに入らないといけないです。

予約しておいて、電話かHPの予約画面で呼び出し状況の時間は確認できます。
なので例えばですが、1時の予約で、お昼頃に確認して「3時頃に」と言われたら3時頃に行く感じでできますが、
3時前に再度確認すると「4時頃になるかも…」とさらに遅れることもあります。

もしすぐ行けるような距離、移動手段ならいいと思いますが、
バスや電車を使わないといけない、預け先なくて子ども2人連れて行かないといけないという感じなら、どうかなぁって感じです🤔

もちろんお子さん連れで診察来てる方もいましたし、
今はコロナでどうかわかりませんが、ロビーにあるテーブルでおやつやごはん食べてる方もいましたよ。

• 年子ママ

年子ママ

ありがとうございます!
    先生が1人だとそうなってしまうのですね、、深夜までなんて!それはキツそうですね😩
    子供2人預け先も毎回預けられる訳では無さそうなので、厳しそうですね😭特にまだ2歳となる1歳じゃこっちの体力が持たなそうです😂
    参考にさせて頂きます!

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

高橋レディースクリニック通ってます!
私はわりと予約ギリギリに行ってしまうのもあるかと思いますが金曜日の11時頃いつも予約してますが終わるまでトータル1時間かなぁという感じです。
私はそこまで気にはなりません。
携帯いじってたら時間きます。

アットリンクというアプリで予約管理しているみたいです。
分娩等で押してる時はアプリで確認すれば時間押してるのもみれます。
ただ病院着くまでは予定通りでも受付済ました途端遅くなることはあります笑

予約は3回分できるので早めに予約しておけば希望の時間でいけると思います。
ただ後半になり、間隔が短くなると遅めの時間しか空いてないです。

他の産院をしりませんがエコーをDVDに焼いてくれたり、4Dもあり割と丁寧に健診してくれると感じてます。

• 年子ママ

年子ママ

ありがとうございます!
    直近の情報ありがとうございます!
    平日だとそこまで待たないのかもしれないですね!1時間くらいなら上2人連れてってもなんとかなりますし!
    参考にさせて頂きます!

• 9月21日
まあこ

今年5月に出産しました。
待ち時間はアプリがあるのでそれを確認しながら通ってました。
確かに待ち時間は長いかもしれません。先生も1人なので…

なので受付に電話して順番を確認したりしてました😂💦

お爺ちゃん先生なのですが、何を喋ってるか聞こえないときがよくありました💦

あとは物事が今どうなっているのかをハッキリ教えてくれないので毎回もやもやな健診でした。笑

初産だったので余計心配でした笑

産んだ後も、お股の状態の説明も一切なく、サポートも最悪で、母乳についてや、ほかに聞きたいことなどはうちには聞かないで他の病院へ行ってほしいと言われました。

コロナの影響もあって、エステや、お祝い膳1人サービスっていうのも全て無くなったので、なんなら高橋じゃなくて良かったと思いました💦

次は絶対高橋レディースクリニックでは産みたくないと思いました😂

• 年子ママ

年子ママ

直近の情報ありがとうございます!!
    それは少し不安になってしまう診察ですね😓

コロナで対応はどうなっているのか気になっていました、入院中のサービス等中止しているものもやはり多そうですね。

参考にさせて頂きます!

• 9月21日
もんちっち

こんにちは!去年出産したのですが、わたしは平日午前に行ってたのでお昼頃にはおわってました!
でも予約も2.3時間後くらいとになると想定して予約してましたが😅
アプリでだいたいどのくらいになるか、見れるのでその時間にいけば大丈夫です!