※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが、母乳と離乳食だけでは足りず体重が心配。粉ミルクを飲まないアレルギーの子に、栄養を取らせる方法を知りたい。

8ヶ月です

完母でやっていたので、もともと哺乳瓶や粉ミルクはまったく受けつけません。

なので今まで母乳と離乳食だけで足りてないなんて思いもよらず、現在体重が恥ずかしながら7キロです💦💦
そのせいか、なかなか寝てくれないなど色々あり保健師さんへ相談したところ、そう言われ、粉ミルクを追加してくれと言われたのですが、うちの子は、乳、卵、小麦粉アレルギーになってしまっていたので、アレルギー用の粉ミルクになってしまい、ただでさえ粉ミルク飲まないのに、アレルギー用の臭くて美味しくない粉ミルクなんて、飲むはずもなく、ストローにしてみたり、哺乳瓶にしてみたり、離乳食にまぜてみたり、試行錯誤中です。

どうにか飲んでくれる方法というか、栄養が取れて、ちゃんと大きくなれる方法がないか知りたいです💦💦

コメント

はじめてのママリ

小児科では相談されましたか?
既に相談されてたらすみません。
少しでも役に立てばと少し違いますがコメント致します。
うちも2人共完母で哺乳瓶拒否です🍼
長男は卵・乳アレルギー
次男は乳アレルギーが今の所あります👦🏻👶

うちは離乳食で蕁麻疹が出てアレルギーで小児科で相談して
2人共卵ボーロを毎日与え、
卵ボーロの量を徐々に増やして体に耐性をつけてます。

長男は乳アレルギーは治り、毎日牛乳がもう飲めてます👦🏻
(卵は本人が食べたがらないので治ってるかわかりません😅)
うちは体重はあるのでこの方法が出来たのかもしれませんが、
先にアレルギーを治すのはどうかな?と思ったので🤔

粉ミルクやフォロミが飲めればストローで飲めたり、ミルクパン粥で食べられないかなと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科には半年はその3つのアレルゲンを完全排除するように言われました、、

うちは、パン粥をあげたら瞼が腫れて、血液検査したら、その3つが出ました、、、

とりあえず半年はダメなんだと思います、そのあとまた検査して、数値次第だとは思いますが、徐々に与えてという話になるのかなと思います💦💦💦

卵ボーロを毎日与えるというの、なるほどです!

でも赤ちゃんのうちに与えて大丈夫なんですね、、飲み込んだりしないのかとヒヤヒヤしそうですが💦💦

• 9月18日