※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなぎ
お仕事

アパレルのパートで土日や祝日に働くことは大変ですか?服販売の仕事で土日祝日を返上することがあるか気になります。

パートでアパレルで働いてる方、土日、GWやお盆や年末年始など休めないと思うのですが、大変ですか??

10時-13時で服販売の求人を見つけたのですが、迷っています。。
今まで土日休みばかりの仕事をしてきたので、どんな感じなのかイメージも湧きません💦
やはりGWやお盆など、仕事でどこも出かけられない感じですか?

コメント

パートではないですが、アパレルで働いたことあります!土日祝を休んだことはほぼなかったです😭
パートさんもいましたが、私のところは土日どちらかは休みがほしい!と初めに希望を出されていました。

土日はお客さんの混み具合で残業とかもさせられていました💧保育園のお迎えないから、大丈夫でしょ的な感じです😂

土日祝に働くのは慣れてきますが、家族と一緒の時間が取れないなど、じわじわとしんどくなってくるかもしれませんね😩

パートなら午後から出かけられますが、遠出したり朝から出かけることできなくなりますし、採用されづらくなるかもしれませんが、私なら土日どちらか休みたい、年末年始は帰省するからこの日はダメと予め言っておくかもしれません😭
土日に仕事の日は、仕事場まで旦那様と子どもに迎えに来てもらって、そのまま遊びに出かけたりするのもいいかなと思いました😁

ゆきち

一度お電話で長期連休は毎回休めるか?と聞いてみると良いと思います💦

私はアパレルメーカーで働いており小売の社員さんと直接やり取りしてますが、GWやお盆は休みなし、正月は元日のみ、という感じです😭

本社の人たちがそうなんだから現場はフルで動いてるんだろうな、、という印象です💦

パートさんでしたら融通が効くとは思うので、応募の前にリサーチ掛けてみるのも手だと思います😊

アパレルです!
私は入社条件として日曜と祝日は働けません!というふうにいってたので強制されることはないです!

土曜は毎週出勤です。
GWやお盆なども旦那が家にいて子供を見れる日なら出れますと伝えてるのでどこも出かけられないってほど出勤してません!5日あったら2日くらい出勤する感じです!

退会ユーザー

追記です
    10-13時の短時間で募集されてるというのが気になるんですが…大きい店舗でたくさん従業員がいるところは基本的には社員や学生バイトも多いので(GUやUNIQLO)大型連休は比較的主婦なら休みやすいかと思います。

小さい店舗(ショッピングモールに入ってて全員で5~6人くらいのところ)だと1日の出勤人数も2~4人とかになってくるので大型連休出勤できる?と聞かれることも多いと思います。
    ただ3時間位であれば絶対出て!というほどにもならないかな?と思いますよ🤔

• 9月18日