※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Licky✨
家族・旦那

義母、勝手にパート辞めて勝手に自分の車にチャイルドシートつけてた😂2…

義母、勝手にパート辞めて勝手に自分の車にチャイルドシートつけてた😂

2人目が産まれたら何故か自分が上の子の保育園のお迎え担当するつもりだったらしい…。
誰も頼んでないし、そんなつもりもないんですけど。

1人目の時に孫フィーバー大暴走でうんざりしたトラウマが蘇ります。
とにかく上の子が大好きで、産まれる前から自宅にベビーベッドとバウンサーを準備。
保育園決める時も義実家の近くにしろと口出し、当然お宮参りやお食い初め等のイベントも口出し。
私達夫婦が一切頼るつもりがないと理解したらしく、最近は落ち着いてきたんですが…。

2人目出産の入院中は私の実家に上の子を預けます。
義母は「うちで預かってもいいのよ、あっちの家は犬がいるでしょ」としつこい。
丁重に断るどころか夫婦揃ってシカトしてますけど。

最近は自分のガルガルも落ち着いてきて、「意地悪されるわけでもないし、旦那伝いで辞めて欲しいと言ったことは聞いてくれるようになったし、世の中もっとひどい義母は山ほどいる、うちなんてまだまだましだ」
と思えるようになってきました。
なのにチャイルドシート勝手につけたことでやっぱりまた暴走が始まるのか?!と恐怖です😭
産前、産後にされた嫌なことってやっぱりずっと心に残りますね。

今回はコロナの影響で面会がないため、上の子に会えないことだけがつらいですが義親に会わなくてすむと思うとかなり気分が楽です。
1人目の時は遠慮して欲しいと伝えたのに産まれる前からLDRに居座られる。
義実家の親戚15人でお見舞いにこられる、義母は当然毎日、午前、午後のお見舞い。
本当にしんどかった。

まとまりのない、ただの愚痴になってしまいました💦
旦那もっとしっかりしろよ。

コメント

HIKARI☆

なんとなくうちの実母に似ています😂
義母さんはきついですね😔
私のとこの義母さんも初孫で凄くてクーハンまで用意したり、子どもが来てた服着て!って言って若干黄ばみや汚れがある服渡されました😫
私も上の子を実家に預けるのに「私も仕事休んで息子くんのこと見るからね❗️」
って言われて引きました😔
息子は義両親にはまだ泣く事あるのに私いなくて無理だと思うのに😅
面会なしだけが救われますね✨
入院中ってほんと話すのも疲れる時あってゆっくりしたいのに親戚でおしかけてきてなんなんですかね🤔
私も親戚のおばさんに早速、母乳出てるの⁉️って言われて腹立ちました😑

• Licky✨

Licky✨

1人目の時、義母クーハンも買ってました😅
    ほとんど使いませんでしたけど…。
    親戚のおばさんって…、益々ほっとけって感じですね!

• 9月18日
のりたまこ

うちも2人目産前預ける気がないから断り続けていたのに私達ではらちがあかないとおもったらしく実家の電話番号電話局でしらべてかけて「私達には許可をもらってあるからあした上の子を迎えにいってこちらで預かりますお世話になりました」ってかけてきたそうで入院中の私は連れていかれると大泣きしながら旦那に電話した思い出がありますw
おなじく1人目で散々だったから関わらずずっといるのにどうしてまだ緊急事態は私が預かると思えるんですかね...嫁の出産時姑のできることはただだまって存在を消し、生まれた報告を旦那のみとやりとりするだけなのにw

産後もしばらく距離をおきましょ、旦那さんもわかってくれてるようですし😥

• Licky✨

Licky✨

義母さん最悪ですね。
    私そんなことされたらブチ切れて罵倒しちゃいそうです!
    本当に、産前産後の姑の仕事なんてこちらから何か頼まない限り黙って待っとけって感じですね💢

• 9月18日
  • のりたまこ

のりたまこ

ほんとです私ももう大部屋なのに号泣でだんなにすぐ電話して面会終わって帰宅途中だったんですが飛んで帰ってきてくれましたw
    それでその時今まで旦那がいないところで私が言われたこと嫌だったこと我慢して言わずにいたんですがもう泣きながら全てぶちまけましたw
    旦那もえっ?ってのばっかりですぐ義母に電話したらスピーカーになってないのに声が聞こえてくるほどでかい声で「嫁のいうことばっかりきいとっていかん!!」って聞こえてきましたw
    結婚当初私たちに「もしもママと嫁ちゃんが喧嘩なんてすることがあったら息子ちゃんは何がなんでも絶対に嫁ちゃんの味方になってあげないとだめなんだよ‼️それがみんながうまくいく秘訣なんだから❤️」とかいってたどの口が言うって感じで私も隣できいてて怒りで体の震えが止まりませんでしたw1人目最悪だったあの妊娠中の同居で自律神経失調症になってその影響が2人目は義母がからむと血圧が上がって鼻血がでるという症状がでてたので体を小刻みに震わせながら鼻をティッシュで押さえながら漏れぎこえてくる話をきいていました😑
    もうほんとうに恨みしかないです、3人産んで3人とも出産間際に突然現れて嫌な思いを一度もせずにすんだ妊娠はありませんでしたw
    ほんとうに出産する嫁はうちの嫁とかじゃなく赤の他人の女が生むだけと思って無関心でいてくれていいんだよ!って感じ。別にこっちは家族とも思ってないし、私達家族にかってに仲間入りしてこないでって思ってますww

• 9月18日
  • Licky✨

Licky✨

旦那さんが味方のようで良かったです!
    私そんな義母なら縁きりますわ。
    旦那が許さないなら離婚レベルです!!
    身体大事にしてください✨お子さん3人も出産されててすごい✨
    ママが健康じゃないと家が成り立ちませんからね!
    義母なんかのために身体壊していられないですよ😡

• 9月18日
S

わかります!
頼んでもないのに、勝手に張り切るの!

私も、義母がチャイルドシートや、抱っこ紐買ってたけど、どちらも使わずに終わりました!笑

• Licky✨

Licky✨

張り切る義親ってイタイですよね💦
    うちは旦那が子供だった頃のおんぶ紐持ち出してきましたよ!
    前に泣いてもないのに上の子おんぶしだして、私も旦那もポカンでした(笑)

• 9月18日
ゆーち

共感です!!
うちも義母仕事辞めて上の子保育園預けずに自分が見たいと言ってましたし、チャイルドシート取り付けてました😱
先月義実家行った時も下の子の授乳中、上の子を勝手に車で連れ出して買い物連れて行かれてました😵
コロナで買い物も子供を旦那に預けて行ってるのに‥

チャイルドシート付けられたら危険です😭😭
気をつけてください😵

• Licky✨

Licky✨

勝手に連れ出すとか本当に有り得ないです!!💢
    義母、うちよりいいチャイルドシート付けてましたよ(笑)
    誘拐されないように気をつけます!

• 9月18日