※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami.k♥︎︎∗︎*゚
ココロ・悩み

義実家に帰りたくない理由がいくつかあります。行かない方法はありますか?

どうにか盆に義実家に帰らなくて
済む方法ないですかね⁉️😭

理由としては、
⭐️義家族が嫌い(笑
⭐️最近娘が色んな物に興味を示し、なんでも口に入れます!
義実家は、綺麗では無く色々散乱していて誤飲する可能性
ある為!
⭐️親戚20名ぐらい集まりただの飲み会で、酔っ払いばかり
になるので、酔っ払いに娘を抱っこされたくない
⭐️親戚の子供が走り回って娘にぶつからないか心配😓
⭐️エアコンが一台しかなく、約20畳ぐらいある部屋が
暑い💦
⭐️ど田舎で虫が多く、私自身蚊に刺されやすくジカ熱等が
心配( ̄◇ ̄;)

何かいい方法ないですかねー⁇😱
去年は、仕事が休めなかったを理由に
行かなくて済みました(´°ω°`)💦💦

コメント

j

妊娠中ということなので、嘘でもつわりが〜〜というのはだめですかね??

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    悪阻がありましたが最近ピタっと
    やんでしまって(´°ω°`)↯↯
    元気なのを旦那が知ってるんです😭(笑

    娘の時にお腹の張りがあったので
    今回も張りが…って仮病も
    考えてはいるんですけど😓💦

    • 7月13日
  • j

    そうなんですね💦
    私と義実家大嫌いなので行きたくない気持ち分かります😭
    お腹の張りを使うのいいと思いますよ!
    「検診で少し安静にしろって言われた」とか事前に言っておくとかもありだと思いますw

    • 7月13日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    やっぱり嫌いな方多いですよねー😏⭐️

    ベビーには申し訳ないけど、
    8月にも検診があるので
    それをきっかけに旦那に言おうと
    思います₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎(笑

    • 7月13日
m_ooggtt

あたしは旦那にあんたの親が好きではないと直接ゆっています笑

なので向こうの親には子供が熱をなど言い訳をして行かなかったこともあります!
もしくは旦那だけ実家に帰らせるとゆうとこもしました(๑>؂•̀๑)

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    私も直接旦那には大っ嫌いって
    言ってます⭐️(笑

    旦那自身も基本実家の集まりが
    嫌いみたいです(笑
    ですが、父が1番偉いって言う
    古臭い家庭で育った為、なかなか
    自分の意見を言えずに断れないみたいなんですよ😱

    • 7月13日
  • m_ooggtt

    m_ooggtt

    そうゆう時こそ
    本当にごめん!今回だけあなただけで行ってくれない??ってゆってみるのも一つの手ですよ!笑

    こっちは嫌でも向こうは孫の顔をみたいのはわかるんですが行きたくないのはわかりませんよね(´∀`)←

    • 7月13日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    お盆近くになったら言ってみようかな(笑

    親戚の前だけ、いいおじいちゃん、
    おばあちゃんの態度をとられるのが
    本当に腹立つんですよ!
    誕生日すら覚えてないくせに!💢
    って…( ̄◇ ̄;)(笑

    嫌われてるのをいい加減態度で
    悟って欲しいです(笑

    • 7月13日
  • m_ooggtt

    m_ooggtt

    それすごくわかりますw
    親戚がいる時って
    あれ?そんな人でしたっけ?ってくらい変わったりしますよね笑
    うちんとこのばばは誕生日は覚えているもののお小遣いさえやってれば孫達が構ってくれるとおもってるみたいです笑

    • 7月13日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    ですよね⁉️
    いかにも孫を可愛がってます的な態度😑💢

    お小遣いくれるならいい方ですよ( ̄◇ ̄;)
    孫への初めてプレゼント…ジュースですよ(笑
    しかもまだ飲めない頃に貰って
    ドン引きです(笑

    • 7月13日
  • m_ooggtt

    m_ooggtt

    飲めないジュース貰っても
    嬉しくないですね(笑)

    親戚の前では普段から孫可愛がってますけど?みたいな顔してる時
    殴ってやろうかと思うこともしばしば…w

    親戚がいなくなったら
    あんたの子供はあたしに懐かんからいらん!!って言われたこともありますし年寄りの頭の中はよくわかりません笑

    • 7月13日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    貰ったその日に捨てました(笑
    飲める頃には賞味期限切れてるので(笑

    分かります分かります!😂
    何度、心の中でフルボッコにしたか(笑

    そんな事言ってくるんですか⁉️😑💢
    きっとお子様も何かを感じてるんですね!

    • 7月13日
pe831

うちも義母の実家がしきたりとかにうるさく、そんな感じで盛大にやるんですが、
毎回断ってます。
義母に、あなた達も顔出さないと。って言われたのを、旦那がビシッと、なんでジジイとババアの飲み会に30過ぎのおっさんらが集まらないといけない?と言ってくれて、ざまあみろ!です。笑
やはり、お腹の張りが心配だし子供優先したい。と言ってみたらどうですか?(^^)
妊婦にストレスは大敵ですよね!
義家族なんていなくなれ〜って感じです笑

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    この世の中にまだそんな古臭い考え
    してるのかっ‼️っておもいます‼️

    なんとも頼もしい旦那様ですね∑(゚Д゚)⭐️
    その頼もしさを旦那に分けて欲しいです😑

    8月に入ったら、なんか最近お腹が
    張るんだよねー…ってちょっとずつ
    仕込みに入ろうかとおもいます(笑

    本当いなくなって欲しいです😂(笑

    • 7月13日
  • pe831

    pe831

    その仕込み、大事です!!
    無事に逃れられることを祈ります!
    お盆というこじつけの飲み会なんて、ジジババで勝手にやってろ💢って感じですよね〜!

    • 7月13日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    旦那にお腹張ってますアピール
    頑張りますっ‼️(笑
    きっと旦那はすぐ信じるので😂(笑

    本当思います!
    お盆を理由されるの本当迷惑です😑

    • 7月13日
deleted user

私もまだ義母はいいけど義父が偏見ばかりの知識自慢タイプなので会いたくないです!
最近お腹がよく張るから安静にしておこないと!
家事を手伝えないの申し訳ないからというのはどうでしょう。

義父や義父の兄弟も飲む人なので出来るだけ私も産まれたら会わせたくないです!

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    この前、旦那の姉が結婚されて
    旦那側の親戚に姉の旦那を紹介する
    食事会があって、義父が酔っ払って
    娘にチュウを3回もしたんです😭
    それ見た瞬間泣きそうになり
    しばらく頭真っ白でした(´°ω°`)↯↯
    私もまだした事無く、我慢してたのに😭

    また同じような事があったら…って
    考えると本当に行きたくないです😑

    8月に入って、色々仕込みに入ろうかと
    思います(笑

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはムカつきますね!
    私がその状況なら怒って会わせなくなっちゃうかも😞
    もし旦那もそれぐらいとか言ってきたら旦那とも口聞きません。
    酔っぱらいに赤ちゃんはだめですね‼

    • 7月13日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    周りに親戚も居て、お祝いの席だったので
    なんとか耐えました(´°ω°`)

    旦那には、次同じ事あれば
    あんたから義父に言え!💢って
    言いました(´°ω°`)↯↯

    本当最悪の組み合わせです😑💢

    • 7月13日
ひなママ

うちも今年の田舎の帰省は遠慮させていただきましたw
新婚なので来て欲しいのは分かるんですが、
この間も車に乗ってる時に事故られて、
もう怖くて同じ車乗れないし、
来月にはもうお腹も大きいだろうし😑💦
それに相手の義理母苦手なので…笑
妊娠中は気を使いたくない!遠出は無理!と旦那に言いましたw

電話でみんな楽しみにしてるのよーと言っていましたがww
来年も子供が一歳過ぎないうちは行かないつもりです👍✨w
相手の親の無神経さに腹がたつ😡💢

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    お盆に帰省して来いって言う家族って
    意外に多いんですね😳😳

    えー!それは怖いですね😱💦
    大丈夫でしたか⁇😣💦💦

    義家族嫌いな方が多くて安心しました(笑

    私は、一生連れて行きたくないです(笑

    • 7月13日
  • ひなママ

    ひなママ


    休診日で様子見って事だったので次の日速攻病院行ってエコーして貰ったら、
    元気でした😔✨

    やっぱり結婚しても、正直な所は
    旦那以外他人って思っちゃいます😭💦
    私もできれば一生連れて行きたくない…。笑

    • 7月13日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    それなら良かったです😭💦

    所詮他人は他人ですよね😑
    ですよねっ‼️(笑

    • 7月13日
mami.k♥︎︎∗︎*゚


色々ご相談にのっていただありがとうございました❤️
来月の検診がタイミング良く、
義実家に帰る3日前になったので
その日にお腹の張りがあるって
言われたで、作戦決行しようと思います(笑
娘も帰らなくて済むように、理由も考えました💕(笑