※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
雑談・つぶやき

食洗機対応のお皿じゃないお皿を入れたらどうなりますか?マイホームをき…

食洗機対応のお皿じゃないお皿を入れたらどうなりますか?
マイホームをきに食洗機を入れる予定です。
今は食洗機ないので気にせず好きなお皿を買っています。
ノリタケですが食洗機対応ではないです。
やっぱり割れたりするんですか?
ノリタケのお皿は大切に使いたいから食洗機対応じゃなくても使い続ける予定ですが対応じゃなきゃどうなるのかなぁ~と。

コメント

みるく

うちは何回も食洗機対応してないお皿入れちゃってますが、割れたことはないです😳
ただ木のお皿は表面のコーティングが少し剥がれました!
ある程度のものは大丈夫だと思いますが、やっぱりちゃんと守ったほうがいいと思います😭笑
面倒ですが、食洗機対応してないお皿などは手洗いしてますね😭💦

• まい

まい

割れたりはないんですね‼️
    気になるので毎日使う大きさのお皿は数種類対応ので揃えようかと思っています。

• 9月18日
ママリ

うちは割れました
なので全て食洗機用のお皿に変えました!
どうしてもデザインがってものは手洗いしてます👍
IKEAで揃えました☺️

• まい

まい

割れたんですね😱😱
    対応ではない大切なお皿は入れない方がいいですね‼️
    IKEA近くにないんです💦

• 9月18日

食洗機対応してないのでも全部突っ込んでますが今のところ大丈夫🙆‍♀️です

• まい

まい

そうなんですね‼️ありがとうございます‼️

• 9月18日
はむ

高級なお皿ほど割れやすくないですか?うちだけかもしれませんが、落としたりちょっと滑っただけでも、高かったお皿が割れて、100均とかのものは落ちても割れません。なので、うちは、高いお皿だけは手洗いして、あとはまとめて食洗機入れてます!

普段使いのお皿はガンガン入れてます!😄

絵柄・金箔?は何回か洗うと剥げて、薄い部分は欠けました。プラスチックのお弁当箱は水玉みたいなシミの模様ができました😭