※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん
家族・旦那

あまりにもショックでどうしたらいいか分からなくて文章がガタガタにな…

あまりにもショックでどうしたらいいか分からなくて
文章がガタガタになってしまうかもしれません。
それでも良ければ、読んでいってアドバイスなど
頂きたいです。

生後3ヶ月の娘のお祝い金を主人に使い込まれたかもしれません。
7万4千円入ってました。
私にとっては大金です。
そこからお食い初め、お宮参りのご祈祷代、
撮影代、ロタリックス費用と出すつもりでした。
昨日娘の予防接種だったのでそこから費用を
出そうと見てみると、袋ごと無くなっていました。

家中くまなく探しました。
主人も探してくれました。
それでも見つからなくて、どうしよう、、
とかなり落ち込み、泣きました。
どうしてすぐ通帳に移さなかったのだろう、、
泥棒に入られたのかな、、
自分を責めました。

主人は「すぐ見つかるよ!」「来月までになんとかする!」
(何とかするとは、パチンコで増やすとゆう意味です)
と言ってくれました。

今日息子を保育園に送っていき、
車のなかをもう一度探してみました。
そしたら、息子のチャイルドシートの下の隙間から
見つかりました。
1万円しか入ってませんでした。

我が家には車は1台だけなので
主人と私しか使いません。
ましてや、そんな大金を私はそんな所に隠したりしません。
すると、主人である可能性がかなり高いのです。

一昨日チャイルドシートのシートを洗うのに
1度下ろしているのでその時点ではありませんでした。
すると昨日移動させたことになります。
昨日は主人と私しかのっていません。

「来月までになんとかする」この言葉は
娘のお金を元手にパチンコで増やしてくる
つもりでいたのでしょう。
疑いたくもありませんでした。
愛する主人が愛する娘のお祝い金を使うだなんて。
しかもパチンコに。
主人はパチンコ大好きなのです。
私はお小遣いの範囲内でやるのなら許していました。
条件付きで、お小遣いの追加はしない。
生活費を使わない。の2つを守ってくれればいいと。
大勝ちしてくると私に少しくれるので( ˙༥˙ )

今年の1月に生活費の1部をパチンコに全部
費やしたので、私は「次、生活費を使ったら離婚ね」
と言ってあります。
これくらいオーバーに言えばやらないだろうとゆう
思いを込めて言った言葉です。
そこまで本気ではありませんでした。

しかし今回のこの事件。
生活費ではないけど娘の大事なお祝い金。
無くなってしまったものは戻ってこないので
半ば諦めています。
ほぼ主人が使ったで間違いありません。

まだ問い詰めてはいませんが
今後どうするのが正解でしょうか。
今の私では冷静に判断する事ができません。

コメント

deleted user

やっぱり泥棒に入られたんだよ!警察に通報する!
と伝えてみるのが一番だと思います。
そこで止めてきたら『なぜ?大金盗まれたのに警察に通報しないのはおかしいよ』と伝え、反応を見てはどうでしょうか。。。

  • みったん

    みったん

    コメントありがとうございます(><)
    長くなってしまったので下の方に書きました。

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

お祝い金を入れていた袋のまま
出てきたんですか?😔
わたしなら正直に
見つけたことを話します。
娘のお金を使っても、
パチンコで挽回すりゃいいみたいな
考えでやったなら
今後もありえると思うので
しっかり話し合いが必要かと思います。
わたしだったら
娘のお祝い金分になるまで
お小遣いをなしにするか減らしますね。

  • みったん

    みったん

    お祝い金を入れた袋のまま出てきました。。
    長くなってしまったので下の方に書きました。

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    読ませていただきました。
    不信感しかないですね、、、。
    悲しむどうこうより、
    本当に見つけた時点で
    中身が入っていなかったなら
    犯罪ですし、見つけたなら
    普通みったんさんにいいますよね😔
    ご主人に託すと自分の都合がいいように
    警察にも言ってしまうと思うので
    絶対にご自身で行かれた方がいいです。
    みったんさんが出かけられた後ではなく、
    後日か今から一緒に行くのは無理ですか🥺?

    • 9月18日
  • みったん

    みったん

    長々と読んで頂きありがとうございます(><)
    警察の方に証拠として出した袋を調べてもらった結果、私と主人以外の指紋が出てきたみたいです🙄
    犯人は隣の県で捕まったようです!
    主人の話が嘘くさくてどこか信じ切れない所があったので、
    これで安心しました!
    盗られたお金は戻ってきませんが、、
    主人の行動も変なので疑われてもおかしくないですよね💦
    うさこさん
    親身になって聞いて頂いて
    本当にありがとうございます😭

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気になっていたのでよかったです~😭💕
    本当によかったですね!🥺
    赤の他人が勝手にご主人を疑ってしまってすみませんでした。
    泥棒だったんですね、
    ご主人じゃなくて良かったですが、
    それにしてもこわいですね🥺

    • 9月20日
らら

私なら泥棒かも、警察に連絡するとわざと事を大きくして旦那に白状させます
チャイルドシートから見つかるなんて旦那さんしかないと思います...

私の旦那はギャンブルとかではないですが結婚後、知らないうちに借金してました
事が起こった時にしっかり締め上げないと絶対またやります

私なら許せないです....

  • みったん

    みったん

    コメントありがとうございます(><)
    長くなってしまったので下の方に書きました。

    • 9月18日
(=^・^=)

これなんですかー?😃って
落ち着いて聞きます。
私ならですが、
嘘をついたこと、約束を破ったこと、特に子供のためのお金に手を付けたことがどれだけ悪いことなのかを徹底的に伝えます。伝わらなかったらしばらく出ていってくださいといいます。
正直、善人のフリしてお金とるなんて泥棒以下ですよ。。
信頼できなくなるでしょうし、今後のためにもちゃんと話はしたほうがいいと思います。

  • みったん

    みったん


    コメントありがとうございます(><)
    長くなってしまったので下の方に書きました。

    • 9月18日
えいこ

同じような状況で、お祝い金150万使い込まれてました😂独身時代の借金(パチンコ含む)の返済にあてたようです。
すぐさま問い詰め、クレジットカード、キャッシュカード回収、お金の引き出せそうなものは持たせない、余計なお金は持たせない、勝手にカード作って借金したりしたら許さない(=離婚)と伝え、今のところは大人しくしているようです。
ホント、最初に気付いてしまったときの裏切られた感ハンパないですよね💦
今でも信用できませんし、今後も信用するつもりありません。

  • みったん

    みったん

    コメントありがとうございます(><)
    長くなってしまったので下の方に書きました。

    • 9月18日
ぺん

私ももしやられたら上の方のようにします。
引っ越した方がいいよ!何かあったら危ない!!一応お義母さんとかにも伝えようかなってちょっと大袈裟にしてみたらどうでしょうか……。その後反応を見てこんな所にあったけどなんで1万円しかないんだろう…?って。
普通に考えて一万円だけ泥棒が残していくなんて有り得ませんし…笑ましてや車に放置しませんよね。

  • みったん

    みったん


    コメントありがとうございます(><)
    長くなってしまったので下の方に書きました。

    • 9月18日
はじめてのママリ

ギャンブルって、依存症もあるくらいですからこれからも一緒にいたいのなら、そもそもやめさせたほうが良いと思います。
一度手を付けた人は今回のようにまた必ずやります。
きっと本人に悪気はないでしょう。何かと自分の中だけで理由をつけてやめられないのですよ。
ギャンブルでお金を使ってしまう以上に、離れられない程愛しているのなら仕方ないと思いますけど。
次やったら離婚だと告げてあるのなら、それでいいのでは?
ギャンブルされたとしてもシングルになった場合よりも経済的な問題で、など事情があるのなら別です。
旦那さんに変わって欲しいのなら早めに病院行ったほうがいいと思います。
見切りを付けたいのなら奥様次第です。
ほっといても、また使われるだけだと思います。

  • みったん

    みったん

    経済的な問題で離婚は出来かねます。。
    長くなってしまったので下の方に書きました。

    • 9月18日
ママリ

かなり悪質だと思います。
悪質というか、依存症だと思います。
娘のお金に手を出して、演技して知らないフリは父親としてあり得ないですね😢
離婚と言っていてコレなら、今回も反省したフリして今後も必ず同じこと繰り返すと思います。
ご主人に与えるのはギャンブル辞めるか離婚するかくらいの選択肢で良いと思います。
お辛いですね😢
ご主人なしでも生活できる計画立てて腹括っておくのもよいかもです。

  • みったん

    みったん

    私舐められてるので💦
    長くなってしまったので下の方に書きました。

    • 9月18日
deleted user

問い詰めていいと思いますよ
ありえないです。
依存症ですね。
ちゃんと直さない限りこれはまたやります。

  • みったん

    みったん

    2度目ですからね。。
    今までの児童手当やら自分の支払いに当ててました。
    引き落とされちゃった〜とか言われて。今はもう通帳作って別口座にしましたが、

    • 9月18日
ゆうき

ショックですね…使い込まれたこともだし、それを隠してすぐ見つかるとかなんとかするとか言ってるあたり、もう人として信用できないですよね😭本人に問いただして、今後のこと話し合われるのが良いと思います!

  • みったん

    みったん

    コメントありがとうございます(><)
    長くなってしまったので下の方に書きました。

    • 9月18日
マリ

悲しすぎる事件です…
パチンコのせいで、旦那さんの価値観おかしくなってますね。
お祝い金とる→窃盗
とぼけて一緒に探す→偽証
パチンコで取り返す→反省なし
おまけに嘘つき。一家の長として最悪。

病院で治療した方が良いと思います。自力で辞めるのは絶対無理です。

  • みったん

    みったん

    結婚した私の責任でもありますしね。頭パンクしそうです。。

    • 9月18日
みったん

先程、主人が私の異変に気付き、
事情を説明されました。
主人いわく、
空袋を敷地内に落ちてるのを1週間前に見つけた。
私が悲しむと思い黙っていた。
少しづつ増やして元に戻せば良いと思っていた。
見つけた日に警察に連絡したら
巡回強化すると言われた。

だそうです。
なので私は、
袋に指紋が残ってるかもしれないからもう一度警察に連絡しよう。
私がこの後連絡する。
子供たちに何かされた後じゃ遅いから徹底的に調べてもらおう。

と伝えました。
主人は「わかった」といい
「やっぱり俺が連絡するよ」と言いました。
私は私用で14時から娘を主人に預けます。私を送った後そのまま袋を持って警察に行くそうです。

私は自分の目で見て、自分の耳で聞いてやっと信じられる納得出来るので、正直自分で対応したいです。
言い合いたくもないのでその場は
分かったと言いました。

警察の人との会話を録音してきて貰おうかと考えてます。

少し主人にガッカリしてます。
主人を信じたいのに不信感が拭えません。

ママリ

本当に警察に連絡してたら巡回強化じゃ済まないですよ。
実際7万4千円という大金がなくなっていて泥棒が入ったかもしれないのに。
そんなはぐらかしに乗らず、言い合うのが嫌でもキチンと追及していかないとみったんさんのモヤモヤがはれることはないと思いますよ。
すいませんが「警察に行く途中に封筒をどこかに落としてしまった」なんて事も言い出しかねないですから。
自分でちゃんと被害届出さないと気がすまないと伝えて封筒を返してもらいましょう。
そして今すぐにでも警察署に行って、今回の事はキチンとケリをつけた方がいいと思います。
じゃないと旦那さんまたやりますよ。
実際「次やったら離婚する」って言われててもやっちゃったわけですから。
気持ちがパチ>離婚になってるか、みったんさんをなめてるか。
どちらにせよ7万4千円という大金を簡単にパクれるっていう精神がおそろしいです。

三代目JSB

えーー

旦那と警察のやりとり
かなり!!
嘘くさいですよ

私も結婚した当初、旧姓の銀行口座から50万そっくり引き落としされていて
頭が真っ白になり慌てて旦那に電話したら
知らないって言うから
かなり嘘くさくて

義親に50万口座から引き落とし勝手にされていて旦那に聞いたら知らないって言うので警察に連絡した方が良いか相談の為に電話したら

うちの息子が疑われるから
もう一度息子に聞くと言ってくれて
結局旦那が白状しましたよ

事は違いますが
旦那…あやしいです…それ😭
嘘ついてますよ…😭

もし旦那の話が本当だったら申し訳ないです😭

(=^・^=)

うーーん…ちょっと嘘くさいですよね。
取り繕いたいだけにしか聞こえませんね…。
実際に警察に行くとは全く思えないので、ご自身で行かれるのをおすすめします。

マリ

旦那さんそうして今までも嘘ついて生きてきたんですかね。


家の鍵も取り替えないといけないし、どうやって侵入したかもわからないから管理会社などにも連絡を入れると言ってみてはどうですか?
必要なら引っ越しの話もした方がいいと思います。
警察も空き巣に入っているのに現場確認に来ないなら私が直接文句を言いに行くからついてこいと言うのはどうでしょう?
とにかく白状させないと、ギャンブルはどんどん酷くなって今後、もっと大金を持ち出すかもしれません💦

私なら白状するまで追い込みます。

ただ、みったんさんが今回のことは見逃すなら、せめつあお食い初めお宮参り撮影代などがかかるからと旦那の小遣いを数ヶ月減額などの話をするのはどうでしょう?

みったんさん、辛いですね。
もし、気持ちがつらくてしんどいなら一度お茶でも飲んでお菓子を食べて落ち着いて下さいね。

はじめてのママリ

言い合いたくないなら解決出来ないと思います。
お互い嫌な気持ちになるのは仕方ないことでは?
会話録音して、あくまで冷静に。何かあればその録音が活かされますよ。