※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ハムスターを飼おうか迷っています。私がとてつもなくハムスター好きで…

ハムスターを飼おうか迷っています。
私がとてつもなくハムスター好きで一時期上の子妊娠中の学生の時に親から誕生日プレゼントで3匹飼ってました。そこから家族が増え最終的には12匹飼ってました。世話は細かいところまでちゃんとして手のない子もいましたがみんな寿命を超え長生きしてくれました。世話は問題ないのですがうちには3歳と1歳の子供がいます。まだペットは早いですかね…?柵をつけ水槽で飼うので指突っ込んで噛まれるということはないかと思います。

コメント

チム

位置を高くすれば大丈夫だと思います😃
うちは甲羅の直径が10センチ以上の亀飼ってます😃

deleted user

対策をされるのなら大丈夫と思います。
ウチも亀飼ってますが、子供が水槽に指突っ込まないように、触ってサルモネラ菌がつかないように対策してて今のところ問題ないです。

亀とは25年以上の付き合いですが、ハムスターみたいに世代を超えてお付き合い出来るのもいいですね😊

ひよこ

下の子はまだ離れた場所から見るだけですが、上の子は毎日おやつをあげてくれたり、ジャンガリアン、キンクマどちらも優しく持ったりナデナデしてくれてるので、3歳のお子さんなら全然大丈夫だと思います☺️

ころん

うちはモモンガを飼っていますが、ベビーフェンスで囲ってあります!
上の子はモモンガにオヤツあげたいといってあげたり、下の子はじーっと観察したり楽しそうですよ😊