※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie
妊娠・出産

出産後すぐの妊活について相談です。産後すぐに妊娠された方いらっしゃいますか?タイミングはどのくらいで取られましたか?

おはようございます🌞

2人目を出産したばかりなのですが
子供は3人欲しいと前から主人と話してました。
私自身年子が欲しいので1ヶ月検診で問題なければ
妊活ゆるく始めようと思ってるのですが
産後すぐ妊娠された方いますか?👶🏻☘️

どのくらいタイミング取られてましたか?🤲

コメント

マーマまま

上の子達の時に、悪露が落ち着き健診でも問題ないと言われ、産後初めての排卵で、生理が来る前に妊娠しました😅私は計画的ではなかったので、正直もう少し開けたかったなーと思っちゃいました💦けど年子だと双子みたいに仲良しで可愛いです☺️

  • Rie

    Rie


    ちなみに母乳されてましたか?😳

    年子に憧れがあって2人目は
    中々授かれなかったので
    早めから妊活しようかなぁと
    考えています👶🏻☘️

    羨ましいです☺️✊

    • 9月18日
  • マーマまま

    マーマまま

    初めての母乳だったので、自信もないし勝手も分からずで2人目発覚してすぐミルクにしちゃいました💦年子大変な事もありますが、可愛いですよね☺️RIEさんに可愛い赤ちゃんが訪れますように😌応援してます✊✨

    • 9月18日
  • Rie

    Rie


    私自身が年子で育ったので
    どうしても欲しいのですが
    授かれたら嬉しいです🤤💕

    ありがとうございます😊

    • 9月18日
27歳 5人のまま👩🏻🫶

わたしは特に欲しいと思って妊活した訳ではないですが…💦
完母なので生理再開が産後7ヶ月とかで、今回は1回だけ生理きて妊娠しました!
上と下1歳5ヶ月差、下と今回も1歳5ヶ月差です🥺🥺
すぐ欲しい場合は完ミにした方が排卵しやすいですよね!

  • Rie

    Rie


    息子が病気があるので
    直母は無理なので
    今は搾乳してますが
    だんだん出なくなると思います😢

    なのでもしかしたら生理も
    早いような気がします😊

    • 9月18日
  • 27歳 5人のまま👩🏻🫶

    27歳 5人のまま👩🏻🫶

    そうなんですね💦
    搾乳だと出にくくなるかもですね😭😭
    ミルクに切り替えると生理再開早いと思うのでタイミング取りやすいですね😊
    年子ちゃんホントに双子みたいで可愛いですよ🥰

    • 9月18日
  • Rie

    Rie


    年子で授かれたら良いんですけど😭✊💕

    2人目時間かかったので不安です😢

    • 9月18日
  • 27歳 5人のまま👩🏻🫶

    27歳 5人のまま👩🏻🫶

    もし不安なら病院でタイミングとか見てもらうとかは難しいんですかね…???
    知り合いがタイミング見てもらいながら基礎体温や排卵検査薬併用してすぐ妊娠してました👶🏻♡♡
    その子も年子狙いで授かってるので、お子さん小さい時に基礎体温計られてましたよ🥺🥺

    • 9月18日
  • Rie

    Rie


    2人目の時も病院通っていたんですが、病院行ってない月に授かれたんです😳👏

    ゆるりと妊活してみて
    もし無理ならまた行ってみます😊

    妊活してないのに授かれた方
    本間すごいです❤️
    ちなみにタイミングというか仲良しは頻繁にされてましたか?☺️

    • 9月18日
ちはる

私も年子が欲しくて
産後2ヶ月から妊活し、
産後6ヶ月で妊娠発覚したので
5ヶ月の時の排卵日で
成功したのかなと思います🤔
なので3ヶ月妊活して出来ました!
年子予定だったので
生後3週間で
完ミに切りかえましたよ👍

  • Rie

    Rie


    ミルクにすると排卵するのも
    早いんですかね☺️✊

    • 9月18日
  • ちはる

    ちはる

    ミルクにしたからか
    1ヶ月半で生理始まりました😂

    • 9月18日
  • Rie

    Rie


    ちなみに旦那さんも妊活に
    積極的でしたか?🤔💗

    • 9月18日
  • ちはる

    ちはる

    二人で話し合って
    ミルクにして妊活したので
    積極的でした😆😆
    そろそろ排卵日?とか
    男の子希望だったので
    食べ物とかも気を付けてくれました💕

    • 9月18日
  • Rie

    Rie


    うちは3人目なので
    今すぐ欲しいとかはないなぁ
    って旦那に言われました🤣✊

    でも授かれたら育てるよ!
    って言うのでゆるりと頑張ります☺️

    • 9月18日