※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあみん
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。現在66kgで、70kg超えが心配です。12kgまでの目安を超えた方いますか?間食をやめてバランスの良い食事に気をつけます。

【妊娠中の体重管理について】
170cmの24wです。妊娠前にだいぶ痩せていた事(54kgくらいと予想)もあって現在+12kgくらい(66kg)になってます。
昔太って68kgまでいったことがありますが、このままだと70kg超えそうでびびってます。
目安を調べても12kgまでとしか出てなかったのでそれ以上になった方いますか?

間食はやめてバランスの良い食事に気をつけたいと思います。
お読みくださりありがとうございました🤲

コメント

ゆここ

1人目は14キロ増えましたよー(・∀・)

• なあみん

なあみん

遅くなりました、ありがとうございます。皆様のお声も聞けて嬉しいです!体重管理頑張ります👏

• 9月29日
Rmom🤎

私は160㎝で26wです😌
妊娠前から60㎏付近を
彷徨ってましたが悪阻で
減り悪阻終わってから
普通にドンドコ増えて
しまい、今切迫で
自宅安静中もあり間食を
したり内服もあるので
3食しっかり食べるように
なったらあと+2㎏しか
増やせなくて焦ってます☹️
今の所医師にも助産師さん
にも体重に関して注意を
受けてないですが初期の
時点で+8㎏しか
増やしちゃいけないと
言われてたので私も70㎏
行ってしまうんじゃないかと
ヒヤヒヤしてます😔💦💦

• なあみん

なあみん

遅くなりました、ありがとうございます。もう体重計乗るの怖いですw体重管理頑張りましょう👏

• 9月29日
  • Rmom🤎

Rmom🤎

頑張りましょう😹✊🏼

• 9月30日
5人のまま👩🏻🫶

妊娠前150cmの40kgでめちゃくちゃ細かった訳では無いですが、17kg増えました(笑)
産院では10kg目安ね〜!と言われていたのに好きなものを好きなだけ食べてゴロゴロしてたらいつの間にか57kgでビビりました(笑)

• なあみん

なあみん

遅くなりました、ありがとうございます。お声も聞けて嬉しいです!👏運動もして体重管理頑張ります…👏

• 9月29日