※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa.ao.non
ココロ・悩み

悪阻が再びひどくなり、辛いです。妊娠初期はつらかったが、一時落ち着いた。しかし、12週目から再び悪阻がひどくなり、体調不良が続いている。個人差があると思いつつも、つらくて自分を責めてしまうことも。

悪阻のぶり返しについて、ほんとにしんどいです。5週から始まり9週までありましたが10週から食べれるようになり吐かなくなり、ムカムカもあまりしなくなって、ほんとーに嬉しかった!匂いも、すべて生活臭とかもぜーんぶダメだしご飯もパンだけ、水も嫌でもも水とか薄い味のみだったので、匂い悪阻、吐き悪阻、眠り悪阻が落ち着いてて、ほんとによかったのに、妊娠4ヶ月突入した12週からいきなり吐き悪阻、匂い悪阻がやってきて、それと同時に頭痛や腰痛もあって、第二のピークを迎えてます。ココでも違うアプリでもそろそろ悪阻が落ち着く時期って書いてあるのに、これが個人差があるってやつか〜って思ってます。でも辛すぎて自分を責めたり、赤ちゃんが大きくなってるであろうに、まともな栄養も取れず動けず、食べては吐きで、赤ちゃんにほんとに申し訳ない。。そして今までの自分の体と違いすぎてまだついていけないでいます。これ大丈夫でしょ!て思っててもダメだったり、いつになったら妊婦の体に慣れるんだろう(T ^ T)

コメント

ぶぶまま

私は7ヶ月まで吐きつわりでした(><)
8ヶ月の今は、お腹の圧迫感で
苦しんでます(><)
妊娠生活に慣れることが私も無いです。
ほんとに妊婦生活想像してたよりも
キツイですよね。
同じように、頑張ってる人がいると
私も頑張れます。
一緒に頑張りましょうね(*˙︶˙*)

こむすび

私は21週まで食べ悪阻&吐き悪阻でした🙋
食べなくても気持ち悪い
食べても気持ち悪いみたいな感じで(笑)
私もパンと麺しか食べれなくて
全然栄養摂れなかったので
赤ちゃんに申し訳なくなったり
終わりがわからない悪阻に
たくさん泣いたりしましたが、
胎動を感じるようになれば
今まで辛かった悪阻
一気に吹き飛びますよ💓
どんなに悪阻が長い人でも20週越えると
みんな落ち着くよと助産師さんが言ってました😊

♪おでん♪

私は39週まで吐き悪阻でしたよ。臭い、眠い悪阻もずーっとでした。出産後も軽く引きずってました。笑
気持ちの問題の時もあるので、なるべく自分が落ち着けるようにしたら良いかと思います。旦那と喧嘩したりした日は特に悪阻がひどくなったりしましたよ。寂しかったりね。

ママリ

私も安定期入るまで物凄いつわりがひどかったです(((^-^)))
においに敏感になって、
お茶、水は飲めないから毎日ポカリで
昨日吐かなかった物を次の日食べると
吐いてしまったり。
日に日に体力も落ちて家事は出来ず、、
携帯見ると酔ってしまい、、
とりあえず寝て起きて寝て起きての繰り返しで、毎日ネットで
「つわりはいつまで」とかひたすら検索しての繰り返しでした(笑)(笑)

安定期入ってだいぶ楽になったものの、
2、3日に1回はつわり症状~
そっから1週間に1回~
2週間に1回~など回数は減っていきましたよ(((^-^)))
今は妊娠8ヶ月ですが、
食べすぎたり消化の悪い物を食べると
胃もたれとゲップに悩まされます( *_* )

私はお寿司などに付いている
ガリがつわりに効きました(((^-^)))♥︎
頑張って乗り越えてくださいね♥︎

sa.ao.non

みなさんの、経験聞くだけでもかなり気持ちが落ち着きますね(T . T)ありがとうございます!初マタなのでそろそろなのか、臨月までなのかわかりませんが、そろそろだとおもって仕事も休職してますが、さっさと辞めて仕事にいついけるのかとかの悩みもなくしたいです。

ひなしん

私も一緒です!
先々週から1週間くらいちょっと軽くなったので、
これからどんどん良くなると思ってたら...
油断して今はさらにつらいです↓↓
天気のせいですかね~?
梅雨明けとともにつわりがなくなると信じてます(><)
梅雨明けたら思い切り遊びたいです!