※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたん
住まい

Wi-Fiの速度はどうすれば早くなりますか?二階建て一軒家です。元々二階…

Wi-Fiの速度はどうすれば早くなりますか?
二階建て一軒家です。
元々二階の寝室までWi-Fiが届かず、かなり不便でした。
旦那が在宅勤務になり二階で仕事をしたいとのことで最新の三万円位するルーターを買ったようです。おかげで寝室でもスマホができるようになったのですが、肝心の在宅PCが重いようです。
新たに中継機を買って、中継機からLANケーブルで直接繋いでみても遅いとのこと。どうすれば在宅PCを快適に使えるようになるでしょうか?

コメント

4児のオカン

あまり、詳しくはないですが、
PCを開く時に、携帯何台も繋げてませんか?
それか、そのWiFiは速度制限が来るWiFiでしょうか?
ルーターを置いた場所が、エリア内でしょうか?

4児のオカン

WiFiにも色んな種類があり、ギガ数が、無制限か、無制限じゃないかにもよります!
WiFiと、ルーターは別々の所で購入されたってことでしょうか?
ルーター置く場所によっては、電波がなかなか入らないエリアもあります!

• たーたん

たーたん

ルーターは後で買い足しているので、違うところで買っていると思います。Wi-Fiのプランを見てみたら、auひかりの10ギガのプランでした。
    auひかりに電話で聞いてみようと思います!
    色々教えていただきありがとうございます。

• 9月19日
たーたん

携帯は2台繋いでます。
Wi-Fiの速度制限とは契約しているプランのことですか?
ルーターのエリアとは何ですか?一応三階建てでも使えるというものらしく、それを一階キッチンのモデム?に繋いでいます。