※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

初マタの里帰り出産予定で、福岡の城野産婦人科とまなべ産婦人科を検討中。病院の雰囲気や費用について詳細が知りたいです。心配なので、通っていた方の情報をお待ちしています。

里帰り出産予定の初マタです‼︎
福岡の城野産婦人科またはまなべ産婦人科のどちらかに
しようと思っているのですが、
病院の雰囲気
出産時の費用・・・などが気になります。
通っていた方、詳しく教えて頂きたいです🙏
初めての出産で病院選びなど心配で、、、
お返事お待ちしてます‼︎

コメント

みょん

息子の時から城野さんに通ってますが、わたしには合っているようです🥰
先生も3人いますが、みなさん優しく丁寧に診てくれます🥺助産師さん看護師さんも優しく気さくな方ばかりです!
(入院中1人程嫌な方はいました😔笑💦)
入院中の食事も豪華で美味しかったです🤭
ただどこもそうかもしれませんが、診察の待ち時間は長いです😵
予約していても1時間待ちとかもあります💦
入院費用は個室で促進剤使用+雑費(乳頭保護器、搾乳器)で手出し13万くらいでした!

まなべさんは友達が通っていて、詳しくは聞いてませんが良かったと言ってましたよ🥰

  • なっちゃん

    なっちゃん

    回答して下さりありがとうございます。
    城野さんは、口コミ見ていると人気なんだと思いました。
    予約しても待ち時間は長いのですね。
    一時金使っても手出しで金額は10万超えるのですね😢結構高い印象があります。

    • 9月19日
  • みょん

    みょん

    わたしの住む付近に産婦人科がないので、周りの友達はほとんど城野さんのような気がします🤭
    私の時は促進剤も使い夜間だったので自然分娩?の時の金額が分からないのですが、お部屋については半個室(2人部屋)の友達と比べるとほとんど差がなかったので、個室で良かったなあと思いました!
    でも聞くと城野さんは少し高めのようですよね💦
    良い産院が決まるといいですね🥰

    • 9月19日
  • みょん

    みょん

    あと微々たるものだと思いますが、風疹の抗体が無く入院中に打ったのでその金額も含まれてると思います!
    何度もすみません😟

    • 9月19日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    皆さん人それぞれ時間帯も薬使うのも違いますよね。
    それによって値段も変わりますよね。
    詳しく教えて下さりありがとうございます。

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

妊娠初期に城野産婦人科に
通いましたが私には、合いませんでした。
・採血の後、腫れるし
・看護師の対応悪いし(流れ作業のように行う)
・先生3人居るのに担当制では、なく毎回誰に当たるか分からない
・予約が取りづらい
が合わなかった点です。

4ヶ月〜真鍋産婦人科に通ってます!!
・真鍋は、予約なしで診察してくれる
・看護師さん、受付の人、親切(話しやすい、相談しやすい)
しかし聞かないと何も教えてくれないのがデメリットです😂

  • なっちゃん

    なっちゃん


    回答して下さりありがとうございます。

    城野さん合わなかったのですね。
    予約が取りずらい、と言うのは周りからも話を聞きました。

    まなべさんは、予約なしで診察してくれるのですね。
    そうなんですね、聞かないと教えてくれないと言うのは、自分から進んで先生に聞いた方が良いのですね。

    • 9月19日
  • ティム

    ティム

    那珂川市にマミーズクリニックルナという新しい産科を専門としているクリニックが10月にオープン予定です🏥
    先生の腕は確かで、とても説明などが上手な先生です。
    参考までに😌

    • 9月20日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    お返事ありがとうございます。
    先日、その病院に問い合わせてみました。
    受付の方?の電話での対応などがイマイチでした。
    また、曜日や時間外の出産になった場合の金額がまだ決まっていないそうで、あやふやなまま予約出来ないと思い諦めました😢

    • 9月20日
  • ティム

    ティム

    そうでしたか😰
    私も詳しく病院の状況まで知っているわけではなかったので、何だかすみません😣
    先生に大変お世話になり、色々と助けてもらったので、お勧めしてみましたが、今準備で大変な時期なのですかね?🤔

    • 9月20日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうですね、開院前なので皆さんお忙しくされていると思います。
    私も那珂川の友人から先生の腕は良いと聞きました。

    費用面が、普通分娩で47万円〜からとなっていますが、
    47万円からと言うのはどこの病院でも同じぐらいの金額なのでしょうか?
    それとも、個人でもあるので少しは値段が高いのでしょうか?😢

    • 9月20日
  • ティム

    ティム

    全国的に有名な先生ですから、噂は結構広まっているのですね😵

    費用に関してはどうなのでしょうか?
    福岡市含めて、この近辺では普通か安い方だと思います🤔

    • 9月20日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    まだ開院してないのでわからないですが来院した患者さんの情報も聞きたいなと、思うんですよね😢

    費用面では、そこまで高くないんですね。
    ありがとうございます。

    • 9月20日
  • ティム

    ティム

    そうですね!
    良い病院が見つかると良いですね😊
    頑張ってください😌

    • 9月20日