※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

つくば市の保育園情報を教えてください。保育園見学は必要でしょうか。

つくば市、こどもの森保育園、東平塚保育園、どろんこ保育園の情報を頂きたいです😌

保育園見学は行ったほうがいいのでしょうか?

コメント

htcy

同じエリアで同じ保育園を考えてます。
この間お会いし保健師さんには見学には行った方がいいです!!と言われましたよ☺️
わたしも1ヶ月検診が終わり次第行きます✨

• 花

見学は行ったほうが良いんですね😌自分の目で見たほうが確かですよね💦

• 9月18日
あずき

こどもの森保育園の見学行きました。支援センターにも通ってます♪
自然豊かだし先生も皆、元気よく優しい方が多い印象です!
ただ蚊、🐝はち、虫がとにかく多いです。泣 なんなら真夏は毛虫たくさん居ました😅

見学ですが私個人の意見ですが行かなくてもいいのかと思います。理由は今まで市外も含め10ヶ所位行きましたがどれもいい印象の園だったからです!笑 公立で昔からある園はちょっと古臭いなとか思う程度でした!

• 花

自然豊かなの良いですよね☺️
    自然もだし、英語とか体操もやっているそうでそこに惹かれました🙌

支援センター行きたかったのですがコロナで行けずにそこからずるずる行けていません😭💦

蚊!毛虫!うちの子蚊に好かれるのでそこ心配です😅

• 9月18日
いっちゃん

保育士です。
見学は行った方がいいですよ!
なぜならちゃんと自分の目で見ないと、実際入園後後悔したり、こんな保育だったんだと思う人もいるみたいです。
実際つくば市は転園厳しいので見学は行ったほうがいいと思います!

• 花

見学は行ったほうが良いんですね😣
    つくば市、とくに最近はみどりの辺りが激戦区になってきてますよね💦

• 9月18日