※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

布団から落ちない寝返り対策について教えてください。他の対策アイデアもあれば教えてください。

寝返り対策について

現在ベビー布団を敷いて寝ていますが、子どもの寝相が悪く夜中によくフローリングまで寝返りして落ちています😅
布団を使ってる方の寝返り対策を教えて下さい。
タオルとかを丸めて置く?
インスタとかでみるしめ縄みたいなやつw買ったほうがいいんでしょうか💦?笑
というかあれはベビーベッドじゃなくても使えるんでしょうか💦
横向いて寝たりするのが好きなので子どもの体をガッチリ固定するのではなく、あくまで布団から落ちないような対策にを考えています!
是非お知恵を貸して下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは使い古しの妊婦用の抱き枕(授乳クッションにもなる)たまひよ のやつ、
布団際に置いてます😊
イメージはこんな感じのやつです。
あとフローリングの子供が落ちる部分に、絨毯を畳んで置いています。ジョイントマットでも良いかもです。

• さくら

さくら

ありがとうございます!
    絨毯やジョイントマットいいですね!

• 9月18日

7ヶ月だともう足強いだろうと思うのでおひなまきは無理ですよね😅
布団がはだけるとかではなく落ちちゃうだとクッションを置くくらいしか思いつきません😭

• さくら

さくら

ありがとうございます!
    お雛巻きは今までもしたことがなく、足もめちゃくちゃバタバタするので難しそうです😅
    そうですよね、クッションとか柔らかいもの置く感じですよね💦

• 9月18日
ママり

思い切ってベビー布団卒業して普通の布団に寝かせるのはどうでしょう?🤔
我が家は寝ながら寝返りするようになったらベビー布団卒業で同じ布団で寝てます👌🏻

• さくら

さくら

ありがとうございます!
    確かにもう同じ布団でも寝れる月齢ですよね🤔
    ちなみにいま大人がそれぞれシングル布団で寝てるんですが、子供用にシングル布団を追加してますか?それともシングル2枚で3人寝るイメージですかね?

• 9月18日
ママリ

大きめのペットボトルをバスタオルでグルグル巻きにして、脇の間に入れてます!
でも突破される時あります😂笑

• さくら

さくら

ありがとうございます!
    その方法よくネットで見ます!笑
    突破されるんですね😳すごい!うちの子も突破しそうです😫

• 9月18日
tear

長男も早くから転がり今も、ほぼ毎晩布団に寝てた事ありません😂
布団の脇にクッション置いたりしてみましたが越えて行くので効果ほぼ無し💦
もう諦めてスリーパー着せて自由にさせてます(笑)

• さくら

さくら

ありがとうございます!
    赤ちゃんって越えていくんですね😱小さいのにすごい…!
    私も対策がきかなければ諦めようと思います(笑)

• 9月18日
s

うちは何をやってもダメで、結局ベビー布団は壁につけて、大人の布団を隣に敷き、挟み込む形で寝相に備えました!
案の定、隣で寝る私は蹴られて寝不足でしたが、本人は布団から出ることはなくなりました 笑 壁側にはタオルを丸めて頭を打たないようにしてました。

ただ、4歳の今、結局寝相の悪さは治らず、今は川の字になって寝てますが、朝は私と旦那は布団の外に追いやられてます😂

• さくら

さくら

ありがとうございます!
    うちの子も私の布団によく侵入してきてめっちゃ蹴られます😂毎回起こされて地味に寝不足になりますよね(笑)
    朝起きたら逆向いてるとかザラにあるので寝相は治らなそうですね😅

• 9月18日
パンダうさぎコアラ

ベビー布団の両脇に私達が寝る布団がありますが、マットレスをしいていますので、ベビー布団より厚みがあります。
寝返りくらいでは突破できずなんとか寝てます。
たまに、何故か頭と足が入れ替わっている事がありますが(笑)
家は畳なので、コレがフローリングだったらと思うとゾッとしました。

• さくら

さくら

ありがとうございます!
    うちも逆向きで寝てることよくあります😂 寝相悪すぎです😂
    フローリングだとゴツンって音がしてよく落ちてます😅
    毎度起きて布団になおして…が億劫です😅

• 9月18日
な

私はペットボトルを両脇に二本づつ繋げつたました!
タオルは取れたら怖いので使わず!

締め付けベルトも使ってました!笑
ベビー専用の布団なら使えますが…
すぐ突破されました😭😂

• さくら

さくら

ありがとうございます!
    締め付けベルトなんていうのがあるんですね🤔
    赤ちゃんって対策してもしても突破してくるんですね(笑)

• 9月18日
  • な

もう寝返り帰りしだした時は好きに転がせときました😂

• 9月18日