※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
ファッション・コスメ

インナードライに良い化粧水や乳液、クリームを教えてください🦄

インナードライに良い化粧水や乳液、クリームを教えてください🦄

コメント

新米ママ

私もインナードライなのですが、
私的に使用してよかったのはワンバイコーセーのセラムヴェールでした!!うるおい改善美容液なんですがベタつかず1番効果がありました☺️

• みん

みん

化粧水とかもKOSE使ってました??

• 9月18日
  • 新米ママ

新米ママ

化粧水は色々試した結果
    資生堂のDプログラムに落ち着きました☺️乾燥肌方向けのピンクのやつです!✧︎

• 9月18日
  • みん

みん

ライン使いとか特に気にせずばらばらで使ってたんですね!!ちなみに、セラムヴェールのあとに乳液やクリームは塗ってました??

• 9月18日
  • 新米ママ

新米ママ

セラムヴェールは誘導美容液といって化粧水にする前の美容液です!☺️
    なのでセラムヴェール▷Dプロ(化粧水)▷Dプロ(乳液)という感じです!
    説明不足すみません😖

• 9月18日
  • みん

みん

なるほどです💖💖早速使ってみます!ありがとうございます🥰

• 9月18日
はじめてのママリ

インナー ドライ肌だと、角層からNMFと言う保湿因子が流れ出てしまい乾燥する状態である可能性が高いのでお手入れとしてはNMFが流れないようにする、流れてしまう原因は汗をかいたり、シャワーや、洗顔の回数が増えたり、角層のバリア機能が低下していたり。
バリア機能が低下してしまうと紫外線や、雑菌が入りやすくなってしまいますし、内側から水分が抜け出やすくなってしまうため、バリア機能を高める基礎化粧品を選ばれてはいかがですか?

美容部員さんのいるお店で肌のバリア機能を高める成分の入っている化粧品教えて下さいと聞いてみては?
個人的におすすめなのは、カネボウのフリープラスです🤗

• みん

みん

遅くなりました!
    詳しくありがとうございます♡
    美容部員さんに聞いてサンプルいただいたのでそれ使ってみます👶🏻

• 9月21日
mh♡

オルビスユーの化粧水、乳液おすすめです✨値段もお手頃です!

• みん

みん

つかってました!!ちょっと保湿が少ない?って思ってしまいました、、ニキビとかできやすい敏感なので色々試してみます!ありがとうございます💞

• 9月21日