※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

海外の旦那がモラハラDVで、飛んで帰ってきました。ただ、その前から自…

海外の旦那がモラハラDVで、飛んで帰ってきました。
ただ、その前から自律神経失調症になり
今でも続いています。

旦那からされたこと、言われたこと
全部覚えてて 相手は1%も悪くないと思っています。
義父も たまには外で気分転換しないからそんなにイライラするんだとかいわれ
旦那のせいで精神病んだのに 外で気分転換しろとわけのわからないことや
お前も息子の自尊心を傷付けたんじゃないのか?とか言われました。

とにかく旦那の言い分はすべて私のせいなのです。

離婚したくてもコロナのため渡航できないし
とりあえず別居ですが、
昨日 ラインもブロックされました

もう考えただけでムカついて仕方ないです。
毎日精神薬を飲んで、その時は落ち着くけど、薬が切れたらまたたまらなく悔しくなります。

親は、どうせ別れるんだから
あんたが悪者でもどうでもいいじゃん
といいます。

でも、何で私が100パー悪いのか
相手は今でも私のせいだと思ってるのが悔しくて‥(泣)

どうしたらいいんでしょう。
裁判も国際裁判になるのでほぼ諦めてます‥

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは。
難しいですよね。

私は旦那が交際している時にDVがありました。
でも、妊娠し子供をきっかけに結婚しましたが暴力は無くなりました。

よく私も昔は手を出されるあんたが悪いと責められて、私自身もなにが正しいことなのか判断できなくなりました。
辛かったです。

でも、私は親が味方でいてくれたので結婚するときに旦那に厳しく釘をさしてくれて今とても幸せに暮らしてます。
でも、文章をみるかぎり貴方をせめたり苦しめることしか出来ない人しか周りにはいなさそうですね…
そんな人は絶対に変わりませんよ。
自分を肯定してばっかりで、自分を棚に上げ周りには良い顔することしか出来ない人です。
正直あなたの人生を大切にするためにも別れることがいいと思います。
今は納得できないかもしれませんが、相手があなたを100%悪いと言っても何も気にせずこれからの楽しい未来を考える方が気が楽だと思います。
そんなひとはいつかバチが当たりますよ。

あなたは幸せな人生を送ることを考えてください。応援しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません。
    ありがとうございます。
    暴力する人は変わらないと聞きましたが改心してくれていいですね🙂☺️
    私も最近まで 私が悪いんだと思っていました。

旦那の家族にも合わなかったし、旦那の暴走もほったらかして私に気分転換しろと言った義父もしんどいです。

そうです。旦那は外ズラだけはいいです。 
    普段はあまり考えないんですが、離婚を決意して、別居していてもたまにカチンときたり イライラすることがあります。

今日子供を親に預けて久々に友達とご飯行ってきて嬉しかったしストレス発散できました。
    ありがとうございます。
    誰かに応援していると言われるだけでも、こんなに嬉しいんですね

• 9月18日