※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぱる
子育て・グッズ

ママになってから心を許せる友達ができた方いますか?どうやって知り合いましたか?友人が少なくママ友付き合いが不安です。

ママになってから親友とゆうか心を許せる友達ができたって方いますか?
どうやって知り合いましたか?

私はもとから友人が少なくこれからママ友付き合いとかうまくできるのか不安です。

コメント

ポコポコポコ0808

なかなか出来ないですよね。私も結婚して地元を離れたので友達とか全くできていません。
心を許せるなんて、全く……
ママ友ってどうやって知り合ったり仲良くなったりするんでしょうね。

回答になってなくてスミマセン(*´・人・*)

とりあえず、ベビが幼稚園とかに通ったりすれば何か変わるのかな……?と思って長い目で見てます。

お互い頑張りましょう!

3人娘の母

います(´∀︎`●︎)
環境が似てて(主人の仕事とかイロイロ)、子供が同じ誕生月で、ママ同士も歳が近い!
そーなると、話しも合っちゃいました!
そのママとは、支援室で会いましたよ( ∩︎´ω`*∩︎)
支援室に来る人は、家も近い人が多いから、ママ友作るには絶好の場所だと思います!
私が支援室に行ってた目的は、子供を遊ばせるの4割、私が会話したい6割でしたヾ(o´∀︎`o)ノ

2ヶ月くらいから行ってましが、その頃はたまにだったけど、ハイハイ時期からは2日に1回は行ってました!

子育て情報も入手できるし、(あこの保育園はリフレッシュ一時保育できるよーとか)、保育士さんもいるから、ママと話しずらかったら、先生とお話ししてたら、だんだん和が広がりますよヾ(o´∀︎`o)ノ私は最初そうでした!

はるぱる

ありがとうございます(^^)
私も地元を離れるんです(>_<)
それじゃなくても少ないところなのに大丈夫かと心配です。
幼稚園とか入ればできますかね(._.)

あみーず

私も地元離れて心許せる友達なんて絶対出来ないと思っていましたが、子供が保育園に通い出し仲良いお友達が出来て家も近かった事からすごく仲良くしてもらってます。お互い家の事とか気兼ねなく話せますし、家族ぐるみで遊んだりもしています。
ママ友が出来たのも子供のおかげだと感謝しています(o^^o)

みり!

私も離れてます。もうすぐ四ヶ月になる息子がいます。去年の七月から住んでます(10.11.12.1)は地元にいました。
友達ゼロです。毎日お家です。たまにスーパーにいくくらい。話をする人、旦那だけ。たまに息がつまります

はるぱる

そうなんですね!子供が大きくなるにつれてママ友付き合いとか不安もありますが楽しみにしたいと思います(*^^*)

04ちゃん

子供を産んでからできましたよ。彼女が出産入院の時、私が退院するタイミングでしたが、3ヶ月検診で話をして、そこから一緒に出かけするようになって、今では家族ぐるみでのお付き合いです。
1泊2日のキャンプ、バーベキュー、イチゴ狩り、ハロウィンなど、色んなイベントを一緒にやりました。

体調が悪い時や、子供の学校行事の時など、お互いに子供を預けたり預かったりもしています。

彼女がいてくれて、子育ても息抜きも一緒にできているので、本当に助かっています。
彼女は人見知りだけど、ガンガン来てくれる人だと、自分も心が開けるタイプと言っていて、私は人見知りをしないガンガンいくタイプなので、そこが良かったのかな?
また、私も彼女も、楽しいこと、おバカな事が大好きなので、波長が合っているんだと思います。

はるぱる

同じです(>_<)
毎日子供と二人だと息がつまりますよね(._.)

はるぱる

うらやましいです(*^^*)
支援室とは市でやってるところですか?

はるぱる

私もそのようなお友達に出会いたいなと思います(*^^*)

3人娘の母

市でやってるところもあるんですが、そこは、広いし、人数も多くて、来る人も決まってないから、あまり行ってなくて。
私は、保育園に隣接されてるところに行ってます!

3人娘の母

お住まいの地域と、『支援センター』もしくは『支援室』と検索したら、きっといろいろ出てきますよヾ(o´∀︎`o)ノ

はるぱる

ありがとうございます(*^^*)
探してみます(^^)