※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはみ
妊活

妊活1年半経過、28歳、不妊不安。基礎体温測定、卵胞チェック中。アドバイス求む。

第一子妊活1年半経過してます。28才です。なかなか授かりません。病院にも行きましたが、特に問題なく、夫にも問題なしです。
はじめはルナルナの排卵日予定合わせてタイミングとっていましたが、ドゥーテストやラッキーテストの排卵日予測キットを使ったこともありました。結果は授かる事ができませんでした。今は病院からアドバイスいただき、基礎体温を測ってタイミングをとっています+卵胞チェックをしています。それでもなかなか授かりません。基礎体温もガタガタではなく、二層になっていると思います(画像は先月のものです)。
妊活も一年をすぎると不妊と聞くので不安で仕方ないです。
みなさんもどこにも異常はないのに、なかなか授からなかったりしましたか?
もし、妊活にいい事などありましたら教えていただきたいです!

コメント

momo

マルチビタミン、ミネラル
ビタミンD
ビタミンE
葉酸と鉄のミックス
など飲んでました

あと海外からDHEA取り寄せて飲んでました。

  • おはみ

    おはみ

    ありがとうございます!友達も葉酸飲んでいました。参考にさせていただきます!

    • 9月17日
🐰

卵管造影などはされましたか?
わたしもなかなか授かれず、卵管造影したらすぐに授かれました!

  • おはみ

    おはみ

    卵管造影悩んでいます。。アドバイスありがとうございます!

    • 9月17日
ママリン

病院変えてみたらどうですか??😲
私はもともと不順で排卵日が予測しづらく、通院して卵の大きさ見てタイミング見るしかないね〜って言われて、排卵日付近に通院してと言うのを半年くらい続けましたが、仕事の都合で時間内にそこの病院に通えなくなって、遅くまであいてる別の病院に行くと、「そんなことしてたらなかなか授かれないよ〜」といわれ、生理をおこし、玉子を育てる薬を飲みつつ、排卵の注射をしてもらい、すぐに授かれましたよ〜!

  • おはみ

    おはみ

    あと半年続けてダメなら変えようかなーと思っていましたが、やっぱり時間がもったいないですよね😭アドバイスありがとうございます!

    • 9月17日
ママ

ルナルナなどアプリの排卵予想はアテにならないので、私は伸びおりを目安にしてますよ😊

  • おはみ

    おはみ

    伸びおりも大事な目安ですよね!ありがとうございます!

    • 9月17日
まめも

私は生理がきちんとした周期でくる方なのにも関わらず、一年以上タイミング取って活しましたができませんでした。
ちょっと考え込み過ぎかもと思い今しか(フルタイム)できない仕事チャレンジしよう!と思って転職した瞬間に授かりました😂
お互い何も問題無かった場合、少しリラックスしてできたらいいかなって楽気持ちのほうが授かりやすいと聞きました😂
私自身来てくれたら嬉しいなくらいな楽な気持ちになった瞬間だったので😂

  • おはみ

    おはみ

    私も生理も安定しているのに、なかなか...心機一転して私はフルタイムから時短に変える事にしました。。これで心の負担が減っていい方向に向かってくれるといいです!ありがとうございます!

    • 9月17日
あられ

排卵日当日よりも2日前か1日前にタイミングを取った方が可能性は高くなるとか、体が冷えないよう足首ウォーマーやへそきゅうを買って体を温めたりとか、睡眠時間と食事に気をつけたりとか、ヨガやウォーキングをするようにしたりとか、とにかく体にいいことをすることで妊娠しやすい体質に近づこうと思ってやっていました!
焦りますよね。周りはどんどん妊娠出産していく中で、私も時間がかかりました。気持ち的にも落ち込んでしまうので、気分転換できる時間を持ってくださいね。おはみさんのところにも赤ちゃんが来てくれるますように。

  • おはみ

    おはみ

    そうなんです。なかなかできないと言っていた友達が三ヶ月後には授かっていたり、まわりが2人目とかいて焦ってしまいます。。ほどよく運動いいですね!取り入れてみます。ありがとうございました!

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

私も毎月卵胞チェックに通ってました💦体外受精専門の病院で聞いて初めて知ったのですが、毎月卵胞をチェックしてもその中に必ず卵がいるとは限らないそうです。毎月頑張ってましたが、頑張りすぎてたのかな?という気がします。

気休めですが、お腹に話しかけたり、旦那さまと子宝スポット巡りも楽しかったです!子授かりお守りや、子宝お守りを買ったりしました☺️

  • おはみ

    おはみ

    そうなんですね。。それを聞くとまた時間がもったいなく感じます😱
    子宝スポット巡りいいですね。そんな風にリフレッシュしたいです♪

    • 9月18日
deleted user

私も原因不明の不妊で、一人目妊活3年くらいかかりました😂
排卵検査薬を使って自己流妊活2年ほどしましたがかすりもせず、クリニックでタイミング法→人工授精とステップアップしました。
人工授精でもかなり苦労して、排卵誘発剤もいろいろ種類を変えてトライするも毎回陰性。検査薬の陽性反応なんて都市伝説でした。

妊活に良いとされるサプリもかなりの種類を飲んでましたし、ルイボスティーも飲んでましたが授かれませんでした。

焦りが見え始めた頃、岩盤浴に出会い、しばらく通っていたら3ヶ月後に授かることが出来ました。人工授精も7回目でした。

正直、サプリもルイボスティーも岩盤浴も医学的根拠は何もないので、それで妊娠したのかは分かりませんが😅

nocohime

私も原因不明不妊で、一人目を授かるまでに3年かかりました😣

卵管造影とAMHの検査がまだとの事のようですが、これは不妊治療で基本的な検査なので、いち早く妊娠を希望するのであればすぐに受けるのをお勧めします🙂

AMHが低ければそれなりの対策が必要ですし、卵管が詰まっていたら体外でしか方法はないと思うので💦

卵管造影検査の場合は、検査後3〜6ヶ月間はゴールデンタイムで妊娠しやすくなると言われているので、そこで妊娠出来る人が多いと聞きますよ✨

妊活にいいことは、、、
あれこれ考え過ぎずにストレスなく過ごすこと!
私はこれが1番でした。

なので最低限のこと(冷え対策、葉酸、バランスの良い食事、睡眠)ぐらいしかしていませんでした。
足首の辺りに婦人系のツボ?があるみたいで、常にレッグウォーマーをしていましたよ✨

こねこ

こんにちは!
私も1年3ヶ月、1人目妊活してます28歳です😊!同い年ですね!!
同じく夫婦共に主な検査では原因はありませんでした。
原因不明不妊だとほんとに対策のしようがないしゴールも見えないし、毎月生理がくると号泣してしまいます、、

私は次から転院して人工授精にステップアップ→数回チャレンジしてもダメだったら体外にチャレンジする予定です!
毎月排卵に合わせててしかも28なのに妊娠しないのはピックアップ障害か受精障害かな〜と疑ってるので😭

お互い早く可愛い赤ちゃんを抱っこできますように🙏✨