※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤
子育て・グッズ

1歳半の男の子にオススメのおもちゃを5000円以下で探しています。入院中寂しくないように、両親が息抜きできるように一人で夢中で遊べるおもちゃを探しています。

1歳半の男の子が夢中で遊んでくれるオススメのおもちゃありますか?
手作りでもいいですし、購入するなら5000円以下くらいが嬉しいです!

もうすぐで出産なので、私が入院中寂しくないように😊
あとは面倒を見てくれる私の両親が少しでも息抜きできるように夢中で一人遊びしてくれるといいなあと考えてます!

既に持っててお気に入りのおもちゃ
車のおもちゃ(そこそこ台数ある)
車のDVD1枚のみ
お絵かきボード
積み木

コメント

ママリ

1歳の誕生日にアンパンマンブロックをあげて、それは今でも毎日遊んでます😊
一歳半頃から自分で出来るようになり すごい重ねて自慢げに見せてくれます😂

• 🐤

🐤

想像するだけでかわいいです🥰
    今はアンパンマンにそこまで興味ないんですけど、そろそろデビューしてもよさそうですね!

• 9月17日
夏色☆

うちの子は最近おままごとやってます!

私も最初は女の子のイメージでしたが、脳に良い?とかなんとかで男の子もやると良いと聞き、書いました!

木でできてて磁石でくっついてるので包丁できったり出来ます😊

あとはレゴデュプロとかも良さそうです😊

• 🐤

🐤

上の方もブロックオススメしてくれたし積み木も好きなのでレゴハマりそうです😁
    おままごとは盲点でした!
    最近大人の真似事大好きだし
    次の子が年子で女の子なので買って損はなさそうですね!

• 9月17日
  • 夏色☆

夏色☆

おままごと上の子も結構長く遊んでました😊

今はどこかの100均にも(確かセリア)木のおままごと売ってます☺️

もちろんプラスティックでマジックテープでくっつくのもあります☺️

私も最初は木の高めのやつ買ってあとは安くて子供の好きそうな食べ物をプラスティックので買い足しました☺️

• 9月17日
  • 夏色☆

夏色☆

大きなキッチンのセットは高いし場所もいるので、おままごとにハマった長男にこれを買い、今は次男が遊んでいます😊

• 9月17日
  • 🐤

🐤

確か0歳の頃seriaで木の食材を試しに買ったことあります!
    マジックテープを舐めてかじってボロボロになり捨てましたが…(笑)
    磁石のがよさそうですね😁

• 9月17日
  • 🐤

🐤

このセットもかわいい🥰
    母が車以外のおもちゃ買いたいって言ってるので、この提案は乗りそうです😁

• 9月17日
  • 夏色☆

夏色☆

あとはアンパンマン とかのおしゃべりことば図鑑?みたいなやつも今からことばをどんどん覚えるので良いかと思います✨

ペンでタッチすると食べ物や動物の名前を喋ってくれます😆

うちはアンパンマンじゃない似たやつですが、タッチして喋るのが面白いらしく、ちょこちょこ遊んでます🥰

お子さんの喜んでくれるおもちゃ見つかりますように💕

• 9月17日
  • 🐤

🐤

なるほど〜。
    最近よく喋るし単語もよく覚えるのでそういうおもちゃもいいですね!
    落ち着きがない子で下調べなしでおもちゃを買いに行くのは大人がキツいのでいろいろ聞けて助かりました🥰!
    ありがとうございます!

• 9月17日
ママリ

クルマのおもちゃはトミカですか?
トミカだったら基地みたいなやつ?とかどうですか?
電池必要でちょっとうるさいですが、坂道を自動で登るやつ持ってて、3歳1歳夢中になってます🥰

• 🐤

🐤

トミカは5台くらいです。
    あとはトイコーのでかいトラック類です🚚
    絶対基地みたいなのハマります。今日も一時保育で基地のおかげで泣き止んだって連絡帳に書いてました!
    2歳の誕生日プレゼントにと思ってたけど長く遊んでくれるなら考えたいですね🤔

• 9月17日
ひなまま1024

レゴデュプロとか、学研のニューブロックなら年中の子でも遊んでてコスパいいと思います!

• 🐤

🐤

ブロック系をすすめてくれる方多いのでやっぱり定番おもちゃなんですね!
    大きめなら下の子の誤嚥の心配もなさそうだし、知育としてもよさそう😄

• 9月17日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

ニューブロックいいと思いますよ☺️4歳になってから買ったので、もっと月齢低いうちに買っておけば良かったです(笑)

• 9月17日
  • 🐤

🐤

最近は大人と同じようにやってみたいのにできないイライラで癇癪おこして泣くことがあるのでそれが心配ですが…(笑)
    気に入ってるおもちゃほどなりやすいのでとりあえずおもちゃ屋に見に行ってみます!😄
    ありがとうございます🙇

• 9月17日