※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
妊娠・出産

妊娠6週目で胎嚢が確認されましたが、成長が遅い可能性があり不安です。他の方の経験を聞きたいです。

2人目妊娠中です。
11日に初診で最終生理予定日から推測して6w2dで行きました。
その時胎嚢のみ確認で16ミリ。一週間くらいずれてるから
5w2dかなと言われました。
胎嚢の中が空っぽで卵黄嚢もみえず本当に真っ黒だったんですがまだ希望ありますか?
16ミリもあるのになにも見えないし一週間もズレてるなら成長が遅いのでは…枯死卵では…と毎日不安です。
来週診察なのですが不安で不安でみなさんこのくらいの時期の胎嚢はどうでしたか?お話お聞かせ下さい。
先生は一週間ズレてるかな〜くらいで他に何も言わずまた次ね〜と言われただけです。

コメント

こまめ

こんばんは!
私も6週2日と思って受診したら17mmの胎嚢だけでした😭
けど分娩する予定の病院にこないだ分娩予約するために紹介状持って受診したらクリオネちゃんみたいな赤ちゃんが心臓ピコピコして元気な姿を見せてくれましたよ🥰私も1人目のとき6週ですでに心拍確認までできていたので不安でしたが、まだ個体差も大きい時期だと自分に言い聞かせてました😂分娩先の先生からも最終月経からすると小さめさんと言われてます😗

• みりん

みりん

コメントありがとうございます😭!
    同じくらいでとても勇気づけられます!😭🧡!!!
    比べるのダメと分かっていながら1人目の時と違うので余計に心配になってしまって…🤮
    私も来週元気な姿見せてくれる事を願って赤ちゃんを信じてあげようと思います😢

• 9月17日
きなこ

先生が何も言わないってことは
よくあることなのかな?と思いました😌

うちも先日予定日変更に伴って数週も変わり、
こんなことあるんだーって思ったところです😊

• みりん

みりん

コメントありがとうございます!😢
    よくある事なんですかね?😭そうだと少し安心します…!
    生理周期ずれることある〜?くらいの軽い感じだったので詳しく話も聞けずに後悔してました🤣
    週数変わる事もあるんですね!
    あまり考えすぎないようにしたいです😂

• 9月17日
あや

1ヶ月以上前の質問にごめんなさい

私もいま全く同じことで悩んでます😭
その後無事に育っているようですね?

• みりん

みりん

その後無事育ってますよ☺️!

• 10月30日
  • あや

あや

一度枯死卵経験してたので色々検索して不安になってました…

無事に成長したお方の話が聞けてよかったです!ありがとうございます!

• 10月30日
  • みりん

みりん

それは辛い経験でしたね、
    今回は無事成長してる事を願ってます!!赤ちゃん信じてあげましょう!
    初期は胎動もなく心配しかないですが信じる事しかできないので挫けず頑張りましょうね😢

• 10月30日