※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
家族・旦那

自分の実家に家族で帰省する時、旦那さんの荷物の準備って皆さん手伝い…

自分の実家に家族で帰省する時、旦那さんの荷物の準備って皆さん手伝いますか?

私は自分と娘の分を準備してます。
私は、数日前からちょこちょこ準備して前日にはほぼ完璧にして、当日は当日しか荷物に入れられないものをパッキングして、忘れ物をしないようにメモも作って入念に確認するタイプです。

明日午後から実家に帰るのですが、旦那が何も準備してないので、
明日の出発に遅れないように今日出来ることは準備しちゃいなよー、私は手伝わないからね!と言ったのですが準備せずに寝ました笑
しかも、「少しくらい手伝うっていう気持ち見せてくれてもいいじゃん、そっちの実家に帰るんだから」と謎の発言をされてイラッとしました💦
子どもじゃないんだから、自分でやるのが当たり前だろ〜と思ってしまうのですが、、、😅

コメント

ママイ

当たり前に手伝いません😂大人なんだから自分でできるでしょー。どこに泊まるとか関係ないですよね🤣

• maru

maru

やはり手伝わないですよね👌安心しました😂笑
    そんなこと言うなら、家で1人留守番しててくれって感じです😒💔子供生まれて一年経ってるのに甘々な考えがまだ抜けきってないんですよねー💦

• 9月17日
ぶたッ子

分かるものはやっちゃいます!
うちの旦那もギリギリまでやらないので😭
洋服はやりませんが、パンツとか、靴下とか必ず必要な物は何枚入れたかメモして旦那に伝えてます☺️

• maru

maru

なんでお優しいんですか😭💓うちの旦那もギリギリまでやらなくてかなりイライラじす💔何を準備されたか伝えるところまでするなんて、そんな思いやりの心が私にも欲しいです🥺✨

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

小学生か!!って感じですね😠
子供のお母さんであって、あんたのお母さんじゃないわ!!こっちが子供見ながら家事しながら準備してるんだから手伝ってほしいくらい!

っておもっちゃいますね😨
手伝わなくて正解ですよ(笑)自分のことは自分でしてもらわないとこの先甘えてしなくなりそうですし😐️

• maru

maru

本当子供すぎますよねー💦
    万が一多少手伝ってあげるとしても、当日の朝はバタバタしてて無理なんだから、せめて寝る前にやってくれたら手伝えるかもよ?と伝えたのに寝たのでびっくりしました😩

一度手伝ったら今後もやる羽目になりそうですよね😅早く大人になって欲しいです笑

• 9月17日
ずずずん

絶対手伝いません😑
実家だろうが旅行だろうが…
行きたくなければ行かなければ良い💧旦那の世話、ストレスなんで基本、必要最低限しかしません💦

• maru

maru

そうですよね〜🤣💦
    手伝わなくても、「下着は1枚でいいかな?」.とか聞いてくるので、イライラしてたら、「短気になったね」と言われてだので私ついにキレました😂

• 9月18日
A

うちも全くあてにならないので、全部私やります。
必要なこと、やってほしいのとは指示だししてその場でやらせてます(笑)

• maru

maru

全部やるなんてすごい優しいですね😭💕
    こっちが指示したのをやってもらうだけの方が煩わしくないんですかねー😩✨

• 9月18日