※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

面会交流についてお伺いしたいです。モラハラ、性格の不一致、2度のDV…

面会交流についてお伺いしたいです。

モラハラ、性格の不一致、2度のDV等で離婚を申し立てました。私は弁護士をつけて、現在は弁護士介して連絡を取っている状態で、先週から別居しています。
別居先は教えていません(息子を連れ去られる危険があるため)

コロコロ意見が変わる旦那です。
先週は、離婚届をすぐに弁護士事務所に送ると言っていたので協議で済むのかなと思えば、今は離婚届を書くことさえ渋ってるそうです。
送る送ると言って全く送ってくる気配無し。
弁護士がやりとりで食い違いが無い様にメールで連絡を取りましょうと伝えても、メールの使い方がわからないと。
養育費の件伝えても、仕事を辞めるかもしれないと。
賃貸の家賃を払い続けられないから引越しをするが、引越し先は未定で友達宅を転々とする等言ってます。

そんな曖昧な動きをされてる中、面会交流については積極的に確認してきているそうです。

こんな旦那なので、正直な気持ちは会わせたくないのですが..

皆さんはどのくらいのペースで何時間程どこで会わせていますか?
月1などで写真だけ送ってる方いますか?

義母さんとも現在、折り合いが悪いですが息子の事を可愛がってくれてるので会わせていく方が良いと考えていますがまだ小さいのでどの様な形で会わせたら良いのか..

皆さんの面会交流の仕方を教えていただきたいです。

コメント

もち

正直そんな旦那さんなら面会させる必要ないと思います。
DVがあるだけでも怖いですが、養育費から逃げようとしてるのが見え見えですし。
面会交流だけ積極的に確認って怖すぎます。
養育費をしっかり払ってくれなければ、面会交流はなしの方がいいと思いますよ。