※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mero
子育て・グッズ

生後3週間4600gの息子がミルクを飲んでもぐずる。母乳をあげてもいい?体重が大きいため食欲旺盛。母乳は1時間おきか30分おき。

生後3週間4600gの息子を持つ新米ママです
ミルクを110も飲んだのにずっとぐずります
お腹の張りも確認して体温やお部屋の温度もオムツも何度も何度も確認してます。

これ以上何をしたらいいのやらお手上げです😅
自分の手を舐めているのでミルクが足りないのかなと思いますが
ミルク飲んだばかりなのに母乳あげてもいいのでしょうか?ちょっと吐き戻したりしてます。

産まれた時も3900gと大きかったのもあるのかやたら母乳やミルクを欲しがります

母乳の場合はながくて1時間おき短くて30分おきです😅

コメント

はじめてのママリ

うちもその位で産まれ、3週目はギャン泣きでした。笑
魔の三週目って言葉があるくらいなのでそんな時期なんだと思ってました。笑

  • Mero

    Mero

    魔の三週目って言葉ありますね!
    そんなもんだと思っておきます😅

    • 9月18日
いりたけ🍄

母乳はいくらでもあげていいと言われましたよ😊

あとは、魔の3週目かもしれませんね😅

  • Mero

    Mero

    魔の三週目ってありましたね
    それだと思ってあきらめます😅

    • 9月18日
まるまる

母乳はなんぼあげてもいいと思います☺️💓ミルクを気持ち減らして、おっぱい沢山あげたらどうでしょう?
あとはひたすら抱っこ紐してました😂
うちは3700で産まれて同じく大きかったから沢山飲む感じでしたが、ブクブクすぎてもやばいと思い、調整はしました🙂1か月検診で5700だったので、大丈夫でした☺️💓

  • Mero

    Mero

    そうなんですよね沢山飲むんですよね😅
    母乳をたくさんあげたいと思います!

    • 9月18日
3kids♡

うちの子も同じくらい大きかったです🤣

魔の3週間目ですかね…?
うちの子3週間過ぎから夜22時から5時まで寝ずぐずぐず…
昼間も寝たと思ったら1時間で起きちゃってぐずぐず…

ずっと抱っこしてた記憶あります😭

  • Mero

    Mero

    全く同じです😭寝たと思っても30分〜1時間でぐずぐずです
    魔の三週目恐ろしいです😭

    • 9月18日
そりこみちゃん

原因も分からず、手探りでの育児大変ですよね😯

私もその頃は丸1日ずっとおっぱい出してました。笑

きっとママに抱っこして欲しくて甘えてるんですよ🥰

どこかの記事で、赤ちゃんは暇つぶしに泣く時もあるって読んだこともあるので、気負い過ぎずに、新生児期をたっぷり堪能してください👶

  • Mero

    Mero

    暇つぶしに泣く時もあるんですね!
    どうしようも無いので1日おっぱいだしてずっと抱っこします😭

    • 9月18日