※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

冷蔵庫の氷ゾーンを勝手に開けて、氷を食べます。いくらやめさせても何…

冷蔵庫の氷ゾーンを勝手に開けて、氷を食べます。
いくらやめさせても何度も開けにいき、食べます。
今日に溶けるまで口の中を往復させているのですが、
危険だし、体に良くないとかあるのかな?って思います。

引越し先は対面キッチンにして、ベビーゲートをする予定です。
それまではどうしよう、、、

子供が開けないようにする物をつけましたが.剥がされました

コメント

小春日和

氷をジップロックなどに入れて、
製氷機に無い状態にしちゃうとかですかね?💦

喉につまったりしたら怖いですね😱

甥っ子が2歳くらいのときに、
氷が喉につまったことがあります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳くらいの子でもつまらせる事があるのに10ヶ月の子はもっと恐ろしいですよね😅そうしてみます!

    • 9月17日
かなママ

氷をタッパーなどに移して冷凍庫に入れて、氷のスペースは空にしてはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうしてみようと思います!

    • 9月17日
tatara

10ヶ月の子がですか??氷使うならジップロックとかによけておく、使わないなら作らないにしたらいいかなと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦今日に開けて口に入れてってします。
    そうしたいと思います!

    • 9月17日
ぴ

私なら危ないので氷だけ作ってタッパかなにかに入れて冷凍庫の奥に入れますかね🤔
体に悪くはないですが喉につまると大変なので😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    危ないですよね😅そうしてみます!

    • 9月17日
𓆡mimaman's𓆡

氷ばっかり食べる子などは貧血になってる恐れがありますよ!