※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんぶん🐝⋆゜
子育て・グッズ

新生児の縦抱き抱っこ紐は必要か悩んでいます。首座り前でも使える抱っこ紐があれば便利か考えています。兄弟姉妹がいるママさんはどんな抱っこ紐を使っているでしょうか?

新生児の縦抱き抱っこ紐って必要??
現在3人目妊娠中です♡
上の子の時に使っていた、コランビギという抱っこ紐を持っていて新生児から首座りまでは横抱きが出来ます!
首が座ったらエルゴと同じように縦抱きできるやつです。

3人目だし追加で抱っこ紐は要らないか〜と思っていたんですが、もしかして首座り前でも縦抱きできるやつがあった方が便利なのか?と気になりまじめまして…
でも個人的には首座り前の縦抱きはちょっと不安だしあるもの使えばいいかなぁとか…優柔不断に悩んでいます😅

兄弟姉妹がいるママさんは首座り前はどんな抱っこ紐を使っていますか??

コメント

いりたけ🍄

3人目の時に新生児から縦抱きできる抱っこ紐を買い足しました👍
グレコのルーポップゼロってやつです!

私的にはあった方が絶対楽です!
家事も出来るし!
上の子がいるからこそ、縦抱き出来ると楽だと思います🙆

• ぶんぶん🐝⋆゜

ぶんぶん🐝⋆゜

やっぱり兄弟がいるなら縦抱きで両手使えた方が便利ですよね🤔

• 9月18日
はるわた

うちも抱っこ紐は上の子の時からコランビギ使ってます😊
サブでベッタのスリングを持ってたので首すわりまではスリング使ってました。
首すわり前は頭を支えないとダメなので両手離しでは使えないですが抱っこがかなり楽でした。
そして体勢が落ち着くのか愚図ってもスリングに入れて歩いたり家事してると確実に寝てくれました。
私はコランビギの横抱きは全く使えませんでした😅

• ぶんぶん🐝⋆゜

ぶんぶん🐝⋆゜

私も次男の時にベッタのスリングを購入したんですが、私が窮屈に感じて上手く使えず…結局コランの横抱きを使ってたんです😂

• 9月18日