※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊活

排卵日付近にタイミングをとり、生理予定日5日前ですが、今の時期は行為を控えた方が良いでしょうか。避妊は必要でしょうか。1人目の時のタイミングは忘れてしまいました。

2人目妊活中です。
こんな質問すみません、排卵日付近に何回かタイミングとったのですがいま生理予定日5日前くらいです。今の時期ってもう行為はしないほうがいいのでしょうか😅💦
行為したとしても避妊した方がいいんですかね。
1人目の時は何も考えずに気づいたら妊娠していたのでどのくらいタイミングをとっていたか忘れてしまいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠初期は控えた方がいいですが、今はまだ気にしなくて大丈夫ですよ😌

miko

排卵日が正しくて、妊娠していたとしたらちょうど着床するあたりでしょうか🤔
精子には子宮収縮の作用があるから着床時期の避妊なしの行為は控えた方が良い。という見方と、いやいや、精液が着床を促すんだ。という見方もあるそうです🙄
どっちなんだい!!!って感じですが...あまり神経質に考えすぎないことも大事な気がします😌✨